新垣里沙ちゃんのことを中心とした日記です。2007.11.01〜11.14 diary

DVD MAGAZINE Vol.15 -2-

-2007/11/14-


アテナ&ロビケロッツを買ってきました♪ やはりガキさんがジャケ表紙だと購入意欲が違いますw
そう考えると小春ファンが羨ましいように感じました(笑)


通常盤は残念ながら品切れだったので初回盤のみ購入☆



初回盤特典のブックレットは、
とにかく素晴らしすぎます(/▽\*)
しかもガキさん中心のブックレット・・・(涙)
ホント小さな事だけどこういう事が嬉しかったりします。

勿論歌っている時のガキさんが一番最高ですけどね♪w


c/wも聴きましたけど、明るく良い感じですね〜(*´∀`)
もろアニメソングなんですけど、
こちらも弾けた感じで、ライブで盛り上がりそうで気に入ってます☆ まぁ、ガキさんが歌っているのも大きいんですが・・・(爆)


いつか是非ライブで聴けるといいなと思いましたね(`・ω・´)


ちなみに、先日の静岡遠征の際に、
この「勝利のBIG WAVE!!!」を含む、いくつかの楽曲をCDに焼いて車で聴こうと思ったんですが、
その中の曲が以下ですw
1.ふるさと
2.恋の花
3.声
4.INDIGO BLUE LOVE
5.コタツの歌〜jyuken story〜
6.笑顔YESヌード
7.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
8.独占欲
9.シャニムニ パラダイス
10.元気+
11.Hand made CITY
12.未知なる未来へ
13.愛しき悪友(とも)へ
14.雪/愛×あなた≧好き
15.僕らが生きるMY ASIA
16.Do it! Now(飯田・新垣・藤本)
17.勝利のBIG WAVE!!!


当然上の3曲はガキさんソロVer.ですww
ガキさん推しには堪らない楽曲ばかり(ノ∀`*)w ・・・ということで次行く機会はこれを流すので しく です(マテww


ちなみに、ガキさんが文化祭で「Okey-dokey」の歌詞の所を真似して欲しいと言っていたので、
いつかライブで披露してくれるときにでも、やりたいですね☆w


-----------------------------------------------------


先日に続いてDVD MAGAZINE Vol.15続きです♪

愛ちゃんが横須賀で怪我した事について、色々語ってましたが、 改めてメンバーのありがたみや、もっとメンバーが好きになったとか。。


・・・ちなみに自分はその怪我した時の昼公演の怪我した瞬間を目撃してしまったのでショックでした。自分は入らなかったんですが、途中で愛ちゃんの復帰&ガキさんの凱旋紺となった夜公演は感動的なライブとなったようです♪
その模様がちょっとDVDに収められてました☆


愛ちゃんの隣で歌うミキティ、そしてその美貴ちゃんの上に座り込むガキさんw 滅茶苦茶好きなシーンです(ノ∀`*)



歩いてるの歌詞に号泣してしまう愛ちゃんに駆け寄る娘。の面々。 感動的な場面です(*´∀`*)
ガキさんは特に今まで心配で溜め込んでたものが一気に噴出したかのごとく、一緒に号泣しちゃいまして。。
この場面見たら改めて、娘。は最高だなと思います☆


愛ガキが好きな自分としてはこの場面を収録しといてくれて嬉しかったですね。 愛ガキが例えばメイキング等で(表面上で)絡む場面は、最近ではあまり無いけど、
こういうのが親友と言うのかなってちょっと思いました(ノ∀`*)


-----------------------------------------------------


最後に、お世話になってる方々へBottom文中リンクw
(約束通り?一日限定w)


祝コメ復活♪大阪は鑑賞会楽しみですъ(`∀゜)ww
更新再開期待してまス♪・・・そのときはれいな☆レボ カナ?w
美貴ちゃんの体育座り見てみたいww
23日は主に誰を目当てに行けば良いんでしょうか(マテw
TOP文中に対して、Bottom文中してみました(意味無w
DVD MAGAZINE Vol.15 -1-

-2007/11/13-


最近何故か「みかん」と共に「AS FOR ONE DAY」を良く聴いているStation Masterです、こんばんは☆


先日こちらの方がやっていた四字熟語メーカーをやってみた所、 「獰猛王子」との結果にww ちょっとショックでした。
実際自分とお会いした方は分かると思いますが、
自分は正反対ですので(何


そこで、ハロプロ関係の占いからさくら組、おとめ組の相性占いを今更ながらやってみました。w


最初はやはりさくら組の方から(こちら)
結果はというとよっすぃーでした。 結構意外ですね〜・・・ガキさんじゃなかったのが意外だなぁと(マテww


次はおとめ組(こちら)
こちらの方は美貴ちゃんと一番相性がいいらしいです♪
・・・双方ともどうやら性格が男っぽい方がいいのかな?w
でもまぁ美貴ちゃんが出れば嬉しいなと思います☆


こういうのはなかなか1推しはでないもんですね♪w


-----------------------------------------------------


DVD MAGAZINE Vol.15をちょっと取り上げますw


いきなりガキさゆキター!w
ライブが始まる前のシーンですが、表情が砕けてて好きです。
2人は緊張していると言ってますが、お互い仲の良さからかリラックスしている表情が良いですね(*´∀`) 推せますww

れいなとガキさんのエクステについてのトーク。
ガキさんの口が超絶キャワです☆
ガキさんが口をちょっとアヒル口っぽくきゅっと結んだ口が、堪らなくツボでしてww

ノcノ| ・e・)<『小春の地元で小春が緊張気味♪』


小春ちゃんとのシーンは今までほぼ無かったようなw
ガキこはもガチですw
ガキさんの言い方が可愛くて可愛くて(ヤハリソコカw

愛ちゃんがおでこに何かをつけているのが気に入ったのでここもw

横須賀公演前のガキさゆ。
ガキさんが地元で嬉しそうにしていることろです(ノ∀`*)
ちょっと化粧が濃かったカナ(笑)w


いずれにしろカレー紺の時のようにステージ裏やオフショットが楽しめるDVDになってますね♪ 愛ちゃんの怪我復帰後の感動シーンもあります。


次回はそのシーンでもw
Happy 18th Birthday!!

-2007/11/11-


11月11日はれいなの誕生日ですね♪


☆誕生日おめでとうございます☆


れいなといえば歌唱力とステージ上のウィンク等のパフォーマンスで秒殺される人も多いでしょう♪
でもれいなは見えないところで努力する人で、負けず嫌いで歌う事が大好きって事が一番好きですね☆
・・・そして寂しがりやなところのギャップも(笑)w


18歳になって深夜の番組にも出られるようになりますね♪
イラストや、お洒落な所等歌のみならず様々な分野で光るものがあるので、歌は勿論、
今後も様々な分野での活躍期待してます♪
・・・ささやかながらトップ画を変えてみましたw

かなりシンプルですが・・w


-----------------------------------------------------


雑誌「BOMB」にガキさん載っていたので取り上げます♪
まぁ、カラーでないのが残念ですが、
インタビューも載ってるので良いカナとw


★声優業について
ノcノ| ・e・)<『最初はガッチガチに緊張しました。初めはアテナちゃんの口に合わせるのが、凄く難しくて! 何回やってもうまくいかなくてコツをつかむのが大変でした。あと声だけで、楽しいとか怒ってるところとや悲しいところを表現するのが難しかったですね。 そういう部分では、他の声優さんが演じているところを見ながら学んだりとか、“何時も話してる3倍ぐらいの上のトーンで話すと元気に聞こえるからやってみたら”ってみなさんにアドバイスをいただいたり。そうやっているうちに、少しづつ役柄がつかめてきて、楽しく出来るようになりました!』


最初ガキさんが地でやっていると思いましたからねぇ(マテw
・・・でも徐々にこなれてきてうまくなっているのは分かります♪ 勿論ガキさんの努力もありますが。。☆
ガキさんの高い声は朝にはすっと目が覚めますよw


★娘。加入当時について
ノcノ| ・e・)<『モーニング娘。に入ったとき、私は12歳だったんですけど、けっこう大人しかったんですよ。先輩が話しかけてくれてるのに、
“あ、はい”って答えることしか出来ない感じだったんです。でも、光井とか小春は、“新垣さ〜んッ☆”って、遠慮なくくっついて来てくれるんです(笑)
でも、実際に自分が先輩の立場になってみると、そうやってバーッと来てくれるほうがうれしいんだなってことがわかりました』



ガキさんは見るからにいい人オーラが出てるので、飯田さんみたいに最初は萎縮する事もないでしょうね(コラw
でもガキさんが後輩に慕われているのもガキさんの優しくて人間味がある人徳だなって思います。


これは今回のツアーDVDの一枚目で、ツアータイトルをポーズした後ガキさんに抱きつく良いシーンww
2人ともガキさんの方に行くのが気に入ってます♪w

優しいガキさんにポワポワです(*´∀`*) まぁ年とったら友達に関わらず優しい良い人と付き合いたいと
思うようになりますよね(爆)
・・・ってまだ未成年ですが(マテww
それはともかく、内面の綺麗なガキさんは素晴らしいですよ☆


★10代最後の年を迎えての心境
ノcノ| ・e・)<『モーニング娘。に入ったばかりの12歳の頃って、20歳って立派な大人だと思っていたんです。でも、実際に後一年で大人と呼ばれる年になるのかって思うと、20歳ってそんなに大人じゃないのかなって思いました(笑)。でも12歳から19歳まで毎日充実していたので、10代最後ですけど、あまり変わらず、1日1日を大切に、20歳に向かって充実した1年にしたいです』


大人っぽく落ち着いてきたところもありますけど、良い意味で子供っぽかったり、元気な部分であったりするところは変わらないで欲しいなと思う。。 最後の10代が幸せな1年になるよう願っています♪


-----------------------------------------------------



♪「Hi,We are “LOVE GIRLS”,Let's catch a dream with us」





♪「Don't give up, Are you ready? O.K.? Let's go!」


・・・・・・・・・・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)⊃


てことでロビケロのスタジオライブがハロモニ@であったんですけど、最初の英語詞の時点でヤバかったです☆
とにかく超絶キャワでした(*´∀`*)


フリが可愛くて凄い好きです☆
特にサビの前のフリが気に入ってますね♪
・・・まぁ全部が好きなんですけど(ノ∀`*)


足上げたり、飛び跳ねたりガキさん滅茶弾けてます!w
年齢のギャップは全く感じないですね(ぇ というか贔屓目無しで、一番活き活きしてるような気がします(*´∀`)


ガキさんはいつもキャラクター(アテナ)を念頭に置きながら歌っているそうで、雰囲気を意識しているとか。。
ガキさんの場合どの曲でもそうですが、歌詞の意味を理解する所に優れていると個人的に思います。
まぁ、この曲で真面目に語るのもアレですが(笑)w




いやぁ、滅茶楽しそうです♪♪
今回フルバージョンだったのも嬉しい。
もう明後日には店頭に並ぶ所もあるので是非買ってください!
とても良い曲で良い歌い手なので(笑)


・・・てか是非ともお願いします(`・ω・´)

ノcノ| ・e・)<『アテナ&ロビケロッツ
デビューシングル♪歌収録でしたぁ!!! ん〜〜なんだかすごく いつもとはちょっと違った意味でドキしましたぁ 「新垣里沙」としてではなく、「アテナちゃん」として ロビケロッツ達と一緒に元気に歌って踊りました!! みなさん!どうでしたか?! アニメ「ロビーとケロビー」のオープニングテーマ曲なんですが 私はアテナ役で声優をやらせていただいていて・・・ 毎回いりんな事を学びながら楽しくやってマス これからも一生懸命アテナがんばるので 応援よろしくお願いします』
ハロモニ@

-2007/11/10-


つんく♂さんによると、みかんのタイトルの由来は
「冬の風物詩」
「どんな人においてもすぐ近くにあって、有機物(要するに生命力を感じて)であって、お高くなく、みんなが知ってるものってなんだろう。 」


一方テーマは
「生きること」
「どんなに偉い人も、どんなお金持ちも、どんなスターも、あなたも私も一日の長さは平等で、みんな24時間なんです。 そんな時間を生きていく我々人類は、生きていることに感謝すべきだし、 世の中の生命体と共存しているということを知っておくべきだし、 だからこそ、ポジティブに積極的に生きるべきだと思います。 後ろ向きに生きても前向きに生きても24時間なんだからね。 」


自分もこの歌詞好きですよ☆ 「愛する星の生まれて〜」に見られる「ラヴ&ピィ〜ス」の精神、 皆誰でも24時間平等で人生は1回しかないんだから積極的に生きよう・・・といったシンプルだけど普遍的な歌詞で勇気付けられると思います!
今の娘。にぴったりな感じで♪

それにしても今回の小春ちゃんが羨ましいなぁ・・・と(マテww


戻りますw
つんく♂さんからガキさんへは
「新垣の歌唱力は現状のモーニング娘。の中で1,2を争うポジションにいると思います。この先は更なる大人の表情、表現が出来るようになっていけば、チーム全体がスキルアップするはずです。」


元からガキさんの歌唱に対するつんく♂さんの評価は高かったですが、遂にここまで来ましたか(*´∀`)
そうです、ガキさんの歌は素晴らしいんです!w


・・・でも高評価の割にはパートが少ないような(涙)

ただ最近になって思うのが、例え一節でもソロパートがあって、 それを懸命に表現しているガキさんを
見られるだけで幸せだなって♪w
まぁ今のガキさんなら何が起こってもおかしくないんで、
いずれソロ・・・は理想ですが、、、そうでなくてもいいから
ガキさんの歌がもっと聴きたいですね☆


-----------------------------------------------------


ハロモニ@では、恒例の「うそつQUEEN」
今回はインディゴのお三方で騙すことにw


ガキさんが食べるのはプルコギということで、
早速韓国通をアピール♪


・・・というかガキさんを知っているならもうこのプルコギの時点でもはやまる分かり。。(笑)
とにかく最初ガキさんは流暢に喋っていました(*´∀`*)


ただ・・・


すぐ途中でつまる(笑)w


しかし、このごまかし方が凄い好き(*´∀`*)
もう途中からコーナーなんて
どうでも良くなっちゃいましたよ(マテw

ちなみに、今回ガキさんのMEMOによると、 ガキさんはサンチュをほとんど食べないようで、
プルコギも中身だけで食べてました♪w


・・・ということでそれが、

新垣家風ですъ(`∀゜)


いやぁマジで超絶キャワす☆
食べるシーンはハロモニ@のメインですからね(マテw


・・・とまぁ色々な表情が楽しめる回でした(*´∀`)


ガキさんのほっぺがホント可愛いくて。。(笑)w
特に上の画像のような表情がツボなんですよね♪


2回戦も買ったので、娘。が無事勝利しました♪
最後に「新垣家風」をおさらいw


・韓国が大好き
・韓国語は得意だけどカンペが必要
・プルコギの初体験は家族で行った韓国で。味は辛い
・肉の脂身が キライ
・サンチュや付け野菜は使わずに食べる。サンチュの巻き方もわからない
・家族はサンチュを「はし」又は「手」を使って食べるパターンがある


・・・ということで、サンチュ以外は有名な話ばかりの気もしますが、

そんなの無視(マテw
それはともかく、新垣家風の話が出て嬉しかったです♪


次回はロビケロライブが楽しみ☆


-----------------------------------------------------


台湾公式サイトの画像をこちらの兄妹の方が載せていましたが、 ガキさんを忘れていたようなので公開(ヲイw

ガキさんが前髪を流している髪型は、
あまり見ないので新鮮でした☆
アップになるとキャワさ1020増♪
髪留めでとめている所も結構好きですww

黒髪ロング推進部ですが、ガキさんは特例という条項があるようです(爆)


みかんPV

-2007/11/08-


突然ですが、ポケモーQ&Aより、

-Q お祭りの屋台で好きなお店は何ですか?理由もお願いします。


高橋:りんごあめです。かわいいからスキです。姫りんごより大きいりんごの方がおいしいのでいつも大きい方を買うんですが食べきれないんですよね(;;)
新垣:よーよーすくい!!!そして色は透明☆大好きです!ボールすくいも好きでした(>∀<)
亀井:クレープ♪ 大きくて生クリームたっぷりがいいな☆
道重:金魚すくい☆お兄ちゃんが出目金なので〜♪
田中:福岡のお祭り「ほうじょうや」のジャンボやきとり!お肉スキ☆やけん 何時も買う☆ ソフトクリームを3個買った時もありますよ (笑) おいしすぎて・・・♪
久住:射的!!射的のためにおまつりに行く子です。
光井:もちろん、イチゴ飴屋さん!絶対にお祭り行ったら、食べます☆一番おいしいから!しかも、あいかの大好きなイチゴ入りやから (^□^) (リンゴ飴のイチゴバージョンです)
リンリン:たこ焼きと果物のお店です。
ジュンジュン:たこ焼きです。いつも食べています。


ガキ絵里の回答は、GAKI・KAMEでも言ってましたね♪ 祭りになるとテンションがあがるガキさんの話が聞きたければ、 是非ちょっと前のガキカメを聞いてください(マテw


ちょっといつだったか忘れましたが・・w
そういえば、最新のGAKI・KAMEで、ガキさんは小さい頃から外に出たがる子だったと言ってましたね♪
外に出ないと落ち着かなくて逆に疲れちゃうと・・・。
今と全く変わっていないみたいですね!w


ちなみに17日のGAKI・KAMEには上の方も来るようで、 愛ガキえりのトークが聴けちゃいます☆(/▽\*)
いやぁ楽しみです!
愛ちゃん推しの 方々も聴きますよね☆(マテww



-----------------------------------------------------


「みかん」のPVがDohhh UP!にて公開されました♪(こちら)


いやぁ、好きですこのPV(*´∀`*)
曲もライブで最初聴いた時は?だったんですけど、
歌詞も前向きで好きになってきましたw


曲の途中メンバーそれぞれ小さい時の写真が・・・
ガキさんは子供の頃からキャワィイです!w
ちなみに片足になって手を突き上げる所はメンバーによって微妙に違うので面白い☆ ガキさんはライブでは弾けてますからねw




いやぁ、これはもう

即死


これはヤバい。w
ちょっとゆるいウェーブとカチューシャの
最強コンボには太刀打ちできませんww


前曲まで格好良い曲が続いていたので、シリアスな表情のガキさんが多く見れたんですが、この曲ではガキさん本来の豊かな表情が見れて良いなと思いました♪
超絶キャワー☆・・・もう頭の中ではDVDを購入決定の判を押しかけてます(ヲイw


-----------------------------------------------------


さて。こちらの方からバトンが回ってきたのでやってみます♪
「サイト管理人バトン+」


☆--------------------------------------------------☆
あのサイトの気になるあんなことやこんなこと。こだわりとかを色々しゃべってサイト自慢やPRをして楽しんじゃいましょう!!
☆--------------------------------------------------☆
・・・とのことですw


★サイト名編★

川*’ー’):あなたのサイトの名前の由来を教えてください

M・BEAUTIFUL PLACE


「M」の文字をつける事は決定してて、ガキさんの「MAME」と
「MORNING MUSUME」をリンクさせたような名前がいいと思いつけました♪ 誰より娘。愛が強いガキさんらしくていいかなと思ったのでw


ちなみに、こちらの方へ(笑)
「N(なっち)・BEAUTIFUL PLACE」にはなりませんよ(`・ω・´)
ましてや「Miki BP」にも「Momoko BP」にもなりませんっww


「Michisige BP」にも・・・ね(ヲイマテww

後にも先にもここは、天使ガキさんのサイトです(/▽\*)ww


まぁ確かになっちは可愛かったですけどね(´∀`*)
ただ、ガキさんの可愛さは宇宙一です☆w
先程のみかんPVがそれを表してますから(マテww


★逆アクセス編★

ノlc| ・e・):1ヶ月にどのぐらいのアクセスがありますか?

大体4万ぐらいです。ただ、アクセス数自体は気にしてないというか・・w
沢山来てくれるのは嬉しいですね♪


ノノ*^ー^):逆アクセスランキングで1位、2位、3位、5位、10位、20位以内にランクインするにはおよそどれぐらいのアクセス数が必要ですか?

1位が1100、20位が60ぐらい。


・・・とある月のデータでしたw


从*・ 。.・):逆アクセスランキングにランクインしてくるサイトには誰推しのサイトさんが多いですか?

ガキさん・・・といいたい所ですが、
亀井ちゃんと愛ちゃんサイト・ブログ様が多いです☆
先月のデータだと亀井ちゃんサイトが7、愛ちゃんが5、ガキさんが2、さゆが2、美貴ちゃんが2、れいなとこんこんが1ずつとなってました。


うちの逆アクランキングだけを見たら
愛ちゃんか亀井ちゃんサイトと思うのかな・・ww
ですが、ガキさん推し以外の方も多く見てくれているのは嬉しいし、ガキさんに少しでも好きになったり興味をもってくれるなら意味があることだなって思います♪ ・・・ただ見てくれる人は
ガキさん推しの方がやはり一番多いみたいですね(当然ながらw
・・・最も上記の話はあくまで逆アクの元サイトから推測した話ですので(汗)w


★サイトデザイン編★

从 ´ ヮ`)☆:TOP画像やバナーなどサイトで使う画像を作るにあたって気をつけていること、こだわっていることなどはありますか?

ちょっと前の日記でも書きましたが、画像には結構気をつかってますw
バナーは割と初期の方に作ったものなので、ちょっと恥ずかしい気が・・・w
最もリニュ後はトップ画像に気を配りたいかなって思ったりしますね☆w


リo´ゥ`リ:自分のサイトのイメージカラーは何色だと思いますか?

赤かな・・・情熱的な感じ(マテw・・・(最新のGAKIKAME参照w)
ガキさんサイトといえば、緑を基調にしたサイトばかりだったので、違う色にしたかったのもありますね♪
見やすいようにあまりカラフルにしないようにはしてます。


★友好編★

川=´亠`):サイトを更新する際、参考になるサイトや刺激を受けるサイトさんはありますか?

これはリンクしているサイト・ブログ全部ですね♪
・・・直接的でないにしろ、なんかしら影響は受けていると思います。
まぁ強いて挙げると、HIROさんランドさんミドリさんのサイト・ブログには開設にあたり、とても参考になりました♪


川´・_o・):相互リンクをしているサイトの管理人さんとは会ったことがありますか?会ったことがあるなら何人ぐらい?

これは名前をあげるのかな・・??w
ではリンク集順にw
ぐらすんさんあさみきさんたぁぼう。さん、えりささん、ニシヤンさん、
マモーさんHIROさんたかひろさんドールさんマキさん
唯さんやすてぃさんマリーさんPiroさんぴ〜すさんhiroさん
flightさんハーコさんykbachさんふぉまぁさんまおさん
あぁ!りたさん拓也さんものものさんこんポタさんもつをさん
ほっしーさんAzoさんDJ.hiroさんくばとさんチゲさん
AQUAさんももこはるさんはんぺんさん


リンク総数が160ぐらいなので、5,6分の1の方に会ったことに
・・・1年ちょっとの間に結構お会いしているんですねw
ちなみに今回のツアーまで、そこまで現場に行っていなかったはずなのに、徐々に必死になってる感がありますww




★その他★

川*^A^):最後に。今後、自分のサイトをどういう風にしていきたいですか?

出来ればもっと使いやすく・見やすくしたいです♪
・・・ようするにリニュしたい(笑)w
でもまぁ、一番はサイトを続ける事ですね☆
サイトの方向性的には応援を第一に・・・でも楽しく読んでいただけるようにしたいなと思います♪♪


川o・-・):回す人を6人!!(回す人数は変更しても構いません)

-みかん1
-みかん2
-逆アク5位復帰有難うございますo(_ _*)o 大阪公演来てくださいw
-いじわるしないで水ちゃんと見せてくださいww・・・持っているけど(マテw
-確かに絵里の笑顔はキャワ☆ そしてガ キ さ ん の 笑 顔 も ネ申w 
-自分も新垣さんが大好きですww


時間があるときにでもやってみてください♪


ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 静岡

-2007/11/06-


先日ハロショにて上記の写真を購入しましたがこれがキター!


今年ハロショで買った中で間違いなく上の写真は、
ベスト3に入ります♪
赤い衣装にリボンというのは超絶ツボ(笑) もはやカレンダーが“ある月”で止まる事は目に見えてます☆w
・・・というか最初からその月にするつもりですが(意味無ww


それはさておき、
先日の土曜日はなっちのラジオ公開録音に、そして日曜日は娘。の静岡公演行ってきました♪

なっちの方は初のがきさんがいない現場。。まぁ期待半ば、不安半ばといった所でしたが、こちらの方の誘いにのり、
行って楽しかったです!w


レポはお任せするとして(マテw
記憶に残っているのは自分の1m側を通ったことです☆w・・・生のなっちはホント小さいけど、可愛い(*´∀`*)w 一方トークの内容はほとんど覚えていなくて;(ヲイw


元なっち推しのこちらの方はホント嬉しそうでしたね☆

ちなみに一緒にゲストとして、夏川りみさん他1名いましたが、
ほぼなっちファンが大半ww
・・・その肝心のなっちだけ生歌が無いというのはかなり残念でしたw




-----------------------------------------------------


一方静岡公演は自分にとって初の遠征でした。
の方々と一緒に車に乗って静岡へGo Girl♪w



ちょっとパクリ・・・(マテw
それはともかく、公演の内容はというと素晴らしかったです〜♪
今回の愛ガキのMCトークが面白かった(笑)w


愛ちゃんが全員で「サザエパーティーを開きたい」といった所、 ガキさんが(ランクダウンしたサザエが気に入らず) 蟹じゃ
ないの?という所から始まったトーク。いやぁ面白かったですw

ちなみにアンコールの愛ちゃんのMCでも、ガキさんはサザエネタを出していたので、相当気に入らなかった(気に入ったw)ようで(笑)w


では、ここで個人的に印象に残った曲を、


・「Hand made CITY」

ガキさんがセンターにいる曲♪ ガキさんが指をさしてこちらを煽ってくれるところも嬉しい☆ あの台詞は神ですww


・「シャボン玉」

れいなのイメージが強いがガキさんのパートも多い曲☆
なんでもこちらの方に言わせればさゆの曲、そして絵里の台詞の時のこちらの方の勇姿は流石でしたww


まぁ、これはガキさんの曲ですよね(マテコラww
それはともかく(笑)、実際ガキさんの声質にあっているし、ドスのきいた声がかっこよかったです!
ミキティパート受け継いでくれて嬉しいですね☆


・「シャニムニパラダイス」

曲中は勿論、最後の「サンキュー」の笑顔の可愛さは、、
ホントにこのためだけに来たようなものですww


・「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」

登場が最初の頃と比べてやや納得いかないものの、
これこそガキさん曲☆w
I lOVE SHIZUOKA THANK YOU!(かっこよすぎ(*´∀`*)


・「NATURE IS GOOD!」

ガキさんとれいながセンターの曲。最高です♪


・「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」

これは、ガキさんの愛ちゃんへのキスがGJ☆w
後亀井ちゃんとの絡みもあり、印象に残りましたねw


とまぁ何曲かあげてみましたが、
それ以外の他の曲も凄く良くて全部が印象的です!
・・・自分のパート以外のところでも、ガキさんが踊っている時の表情は活き活きしていて、ホント元気もらえますよ☆
フリも独自のフリで、手を振ってくれるのも嬉しい!w


やはり遠征まで行ってよかったなと思いました♪
・・・そして、何気におなじみの方達にも会えましたしww

公演後、帰りの道中では「バリバリ教室」の鑑賞会が始まり、
何気に初めて見たので面白かったです☆
小春ちゃんの口がちょっと開き気味とか(笑)w


そう、この前初めて「AS FOR ONE DAY」を
聴いたんですが(汗)
この曲でのガキさんが良かったなぁ・・・と♪
他に5期で歌ったりする曲や、バイセコみたいな曲もあって今度買ってみようかなと思いましたww
時折KYに取り上げるかも(笑)

ちなみに上の画像は全く関係ありませんww




-----------------------------------------------------


そして深夜帰宅後、ハロモニ@を見る前に予告を見て・・・・


次週ロビケロスタジオライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・と予告だけ見て舞い上がっちゃいましたねw


ちなみに、普段お世話になってるぐらすんさんが、
アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」応援サイト
を立ち上げたので是非行って見てください!

アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」応援サイト

逆アクセスランキング Vol.4

-2007/11/03-


台湾でも熱烈な歓迎をうけた娘。のメンバー(*´∀`*)
そんな、娘の祝うようにベストアルバムが
「トップ10入り通算11作目」で歴代1位となり、7冠とか。


娘。のファンとしてこの記録は誇りに思います☆
マスコミもこういうのこそ、報道してほしいなぁと。。
でもホント喜ばしいですよね☆

ガキさん個人にとっても今回のプロモーションで、インタビューを含め、海外のファンにもホント印象付けたんじゃないでしょうか♪
・・・まぁこれだけ魅力的なら納得ですよね!!w


写真も良い映りで。。
ちなみにこの衣装ホント可愛くてツボ中のツボでしたw

まったくもって同意ですъ(`∀゜)w





-----------------------------------------------------


さて、ガキさんが歌ドキ!にようやく登場♪
いやぁ、自分は朝から録画してたという必死ぶりww


ガキさんキャワ☆ この日のガキさんは服装はカジュアル、そしてメイクがかなり薄めでそれがまた可愛い!
やはりガキさんはナチュラルメイクの方が好みです♪w


そして実際のMCはというと、何時もながら落ち着いたいい声で、
滑らかでした(´∀`*)


出来れば歌無しでずっと喋ってほしかったです(コラww
それぐらい良いという事で(笑)w

ちなみにこの前のヤンピース出演時の衣装。。
ガキさんはカジュアルな古着っぽい衣装が好きなのかなとちょっと思いました♪
まぁ、ガキさんは何でも似合いますからね!w


-----------------------------------------------------


最後に月一恒例、逆アクセスランキング参ります☆
今回はかなりの変動がありましたw


☆--------------------------------------------------☆

-1位, YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)〜俄然強め編〜 (↑2)

つ、ついにトップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
これで、シルバーコレクターの肩書きは終わりとなりましたね(マテw
何時も文中リンクあっざーす♪・・・静岡ではよろしくです☆



-2位, cheri mikitty (↑15)

凄っっっっΣ(゜Д゜*)ノ!!
初登場以来順位を上げてきたものの、15位から凄まじいジャンプアップで2位のランクイン☆・・・流石ヲタ界のジャンヌダルクですww
特に20日以降の伸びが凄く、美貴ちゃんブログ初のトップ10入りですね〜。 北海道レポも楽しみにしてます♪



-3位, えりりんどっとこむ (↓1)

・・・ということで順位は落ちてしまいましたが、1位、2位と接線でしたw
来月の巻き返しも期待です♪



-4位, 神になるため、エースを狙え! (→4)

東京での初交流以来かなりサイト同士より仲よくなったかと
勝手に思ってますw・・・勿論管理人同士もww
マキさんの美形っぷりもかなり広まりましたからね(爆)
・・・てか大阪で再開出来そうな、その際はよろしくです☆



-5位, 愛のために。 (↑10)

ついにベスト5入り☆ 毎月アクセス数を伸ばしていて
先月と比べて100アクセス近く増加しました(ノ∀`*)
自分もきらりを買うから、絶対ロビケロは買ってくださいね♪w
「水」は最高傑作ですよ(ラブハロと2冊しか持っていないけど(マテww


PS 今度はしっかり「。」を入れました(汗)



-6位, 愛の海で抱かれたい (↓3)

本当にいつも安定して、沢山のアクセスが来ます♪・・・本当に有難うございます!
企画時は日記で取り上げてくれてどうもでした☆



-7位, Ray a girl (↑8)

我が心はゴールドランドにあり!(゚Д゚)@のStation Masterです(マテw
ついに7位まで来ましたね♪・・・いよいよ大阪での初交流までもう2週間ちょっと、その時はお土産写真持って行きますのでw
後あれについてはお互い頑張りましょう♪w・・・楽しみですっъ(`∀゜)



-8位, さゆみんレボリューション! (↑9)

いよいよ初遠征が近づいてきましたね♪・・・道中はロビケロ天国になるかと思いますがよろしくですw・・・ハロショも近いうち行きましょう☆w
一度ぴ〜すさんご自慢のさゆ御殿に行ってみたいですね〜。等身大のさゆが出迎えてくれるということで
「ふぁく馬」に乗って迎えに行きますのでv(アホスww
・・・土曜日もよろーです☆



-9位, カメイズム (↑11)

この前の文中リンクで大逆転のベスト10入りw
この前はおつかれさまでーす♪ 原曲キーでのシャボン玉の台詞は素晴らしかったですよ(爆)w
いつもハーコさんには何かもらってばかりなので、
何か差し上げるものがあればいいんですけどね♪w
日曜日はよろーです☆



-10位, 天使のほほえみ・・・。 (↓4)

前回4位からダウンしてしまいました(´・ω・`)
ただ、人気ブログだけに一度文中してもらうととてつもないアクセスが来ますからねw 是非またお願いします(爆)w
後 ☆苺☆さんがガキさんを
「にぃにぃ」と呼んでるのが何気に気に入ってたりします♪w



-11位, SHINE☆ (↓6)

-12位, らぶ紺インフォ (→12)

-13位, エリザベスの神秘 (↓7)

-14位, ミキラボ -Mikitty Labotory- (↓13)

-15位, Tiara (↑16)

-16位, えりにゃむ (↑18)

-17位, エネルジーア (→17)

-18位, Eternal Song〜そよ風に寄り添って〜 (↓14)

-19位, 絵里の小部屋 (↑初)

-20位, POP★CAT (↑-)

☆--------------------------------------------------☆
逆アクを始めて以来不動だった1位がついに崩れ、
「YO-YO!YO」さんと「シェリミキ」さんが
見事1,2位にランクインしました♪


★★おめでとうございまーす!!★★


後は上位陣(1〜10位)がランクアップしてるサイトが軒並み多かったですね♪ ・・・ただ「SHINE☆」さんがランクを落としてしまったので、10位以内にガキさんサイトが一つもないのが
寂しいかな(´・ω・`)


でも一番アクセスが多いのは直接ブックマークで来てくれる人で、一番多いんですよね。それが嬉しいです♪
しかも1〜20位まで全部5,6期なのがまた、嬉しいですね☆


ちなみに「絵里の小部屋」さん初登場☆ 有難うございました。
嬉しかったです! そして「POP★CAT」が返り咲きですね☆

何時も沢山のアクセス有難うございます!
なんと先月は4万hitキターwww
いや嬉しいですね♪
・・・という事で今月もMBPをよろしくお願いします☆


-----------------------------------------------------


最後にちょっと余談です、 興味ない人はスルーでw


サイトやブログを更新している方って更新にどれくらいかけているんだろう?・・・って素朴な疑問を感じてましてw
自分の場合大体夜中0時から初めて4,5時間はかかりますww
短くて2時間ぐらいで。。(笑)


画像でも肌の色を綺麗にしたりとか、
一枚一枚補正に結構時間かかりますね(´∀`;) ・・・まぁそんなんで終わったらもうぐったりなんですが、結構楽しい☆w


でも夜中書いてるので、朝見たら痛いこと書いてるなってのも
結構あるんですけど・・・w



しかも夜中は気が散るw・・・ハロモニの一部だけ見ればいいのに全部見たりとか(ノ∀`*)
ガキさんの数々のリアクション見るだけで夜を越せます(マテww
そして、ガキさんがキャワ過ぎて困るんですよ(*´∀`*)

・・・ということで、
日記かいてるときは楽しいので充足感を得られるんですよね!w
最近毎日は更新出来てないですが、時間が無いという理由ですので(汗)・・・まぁ出来るだけ頑張ってさらに更新頻度を上げたいと思いますので、よろしくお願いします♪♪w
ALL SINGLES COMPLETE 1

-2007/11/01-


11月14日(水)


アテナ&ロビケロッツ
「勝利のBIG WAVE」


初回盤はブックレット付です♪
結構発売ラッシュだと発売日を忘れてしまいますしね(笑)w
ちなみにポケモーでアテナちゃんの待ちうけがあったので、
早速ゲットして、携帯にセットしましたww


アテナちゃん超絶キャワ☆
914枚購入お願いしますね(マテww

モーニング娘。誕生10年記念隊
「モーニング娘。誕生10年記念隊
コンサートツアー2007夏
〜サンキューMy Dearest〜」


10周年の記念ならもっといいジャケにしてくれればな(爆)
・・・とそれはともかく、実際収録されて時のものを生で見ましたが素晴らしかったです♪ その時のレポにも書きましたが、ほぼ曲が判らなかったものの、 楽しめましたからね!w
・・・今では全部判りますが(笑)


個人的になっち、ごっちん、ガキさんの3人で歌う
「パパに似ている彼」等、 早く見てみたい気がします☆


そして、ごっちんもハロプロを残念ながら卒業してしまうので、恐らく最後の競演となるかと。・・・ガキさんもごっちんにはダンスの事とかお世話になった大切な先輩。。
そういった意味でも競演は貴重なシーンとなりそうですね。


ノcノ| ・e・)<『やっぱりモーニング娘。はそれぞれがすごくがんばっていて、いいライバルでもあって、いい仲間でもあって、メンバー愛がすごくあるグループだなって思ってて。で、ひとりひとりが成長したいって思ってるから、みんなが集まった時にすごいパワーが出せるんだと思うんですよ。“モーニング娘。愛"っていうところでは、卒業してる先輩たちが今でも私たちのことを心配してくれてメールくれたりとか、会った時に言葉くれたりするんですね。先輩達も今もモーニング娘。を愛してくれてて』
ノcノ| ・e・)<『卒業したからって別々になるっていうわけじゃないんで。・・・ほんとにみんなモーニング娘。を愛してて、メンバーの絆も凄くあるんですよ。だからずっと続けていきたいと思える。そして、モーニング娘。の良さをもっと世の中の皆さんにも伝えていきたいな、と思えるんですよ』



・・・とこれは10年記念本でのガキさんが「娘。の魅力」を語った時のものですが、
卒業したとしてもハローのメンバーとごっちんは大切な関係である事には変わらないと思います。実際生で見たごっちんのパフォーマンスはかっこよかったのが印象的でした。・・・でもブログを見る限りごっちんは既に前を向いているので安心しますね。
ホントお疲れ様でした☆
新たなスタート応援してます。


・・・といきなり宣伝&ごっちんについて触れてみました;w

笑わん姫トーク楽しかったですw





-----------------------------------------------------


さて、ようやくベストアルバムを買ってきました☆w
ジャケで上記の様な真顔のショットがありましたが、
個人的に中々興味をそそられたので取り上げますw


全員それぞれが違う表情も見えます。
リンリンと光井ちゃんの顔が違うような(失礼w
小春ちゃんはやや強めw
そして、6期の3人はいつも通り可愛いなという印象でした♪


最後に5期の2人について、

少し大きめですいません(汗)
2人がやはり一番大人っぽかったですね

まぁ年齢的にも上だから当たり前ですがw


ガキさんは今年オールバックのような髪型は2回目ですが、
出来れば下ろした髪形も見たかったんですよねw
・・・でも元が良すぎるので問題ないです(笑)w
まさに小顔美人ですね(*´∀`*)
化粧品のCMに出演して欲しいぐらいです♪w





-----------------------------------------------------


さてさて、ここから中身について。 全35曲に、現・OGメンバーのインタビュー付の歌詞カード、特典DVDまでついて、
4200円は安いなと思いました♪

・・・まぁ自分はというと、ヲタ店員がいるタワレコのカードのポイント分がたまっていたので、1,200円で買えたんですけどね(マテw


@私が、選ぶモーニング娘。のベストシングル

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

A今だから話せる、この曲のこんなエピソード

シャボン玉

B今の気持ちにぴったりな、大好きなワンフレーズはこれ!

♪愛をください(Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜)


・・・とガキさんはやはりデビュー当時のミスムンや、初めて後輩が入ってきたシャボン玉あたりが印象に残っているようですね♪

ミスムンの「愛をください」のフレーズを採用された事が、鳥肌がたつぐらい嬉しかったとか。。
12歳当時の歌声を聞くと全部思い出せるそうです。ガキさんにとって出発点の曲ですし、ダンス等でも苦労してましたからね。
個人的にも感慨深い曲です(ノ∀`*)


自分は去年からのファンとはいえ、この当時は歌番組でチェックしてましたからねww
・・・勿論当時ガキさんの名前は知らなかったですが(汗)
ちなみに特典映像でそれを言っているのは
愛ちゃんなんですが、ガキさん映像にしてほしかったです(涙)

シャボン玉については甘えられないという寂しさや、初めて後輩が入る事の戸惑いを感じたそうで・・・
それが今や後輩から頼られるサブリーダーですからね☆


シャボン玉は何気に好きな曲で、ガキさんの迫力ある歌声も聴けてパートも沢山あるたまらない曲ですw・・・唯一の欠点はキャプ画がとりにくいところかな(爆)


れいながこの曲を選んでくれて助かりましたw

とにかくミスムンにしろ、
シャボン玉にしろガキさんの現在と比べると成長を感じます!
DVDは懐かしいガキさんが見れるので貴重ですよw




次回も続くw

inserted by FC2 system