新垣里沙ちゃんのことを中心とした日記です。2007.7.15〜7.31 diary

夏ハロ参戦☆

-2007/7/31-

SSAの夏ハロに参戦してきました♪
セットリストを何も見ないでぶっつけ本番で参戦しましたが、
まさかこんな長いとは・・ww


おまけに前々日は一睡も出来ず、前日は2時間睡眠で昼夜参戦となんとも無謀な事になりました(笑) ただ、起きた後もアロハロとか見てて、全然眠くなかったんですけどね(マテww
おまけに会場で知り合いの方に買っていただいた上記の写真を見て、 ひたすら元気+になったという(単細胞乙w


それにしても上記の写真は半端なくカワイイですよねw
ガキさんってホント赤が似合うんだなと思います♪


おちょぼ口がキャワすぎ(*´∀`*)
・・・ということで簡単なレポですw


01.Hello!のテーマ(ハロプロエッグ→全員)
いきなり知らない曲が来たと思ったら、
この後の6,7割が初めて聴く曲だったという・・・(マテw
エッグも知らなかったんですが全員が出てきたときは流石に歓声が沸きあがってましたね♪ 自分はガキさんの「everybody say!」という煽りでテンションが↑↑に(笑)


02.恋するエンジェルハート (全員)
この曲好きなんですよね〜。歌は当然美勇伝が歌ってましたがサビは全員で大合唱♪ 美勇伝のファンの方がどう思ったか分かりませんが、会場は盛り上がってましたし、ライブでの一体感みたいなものを感じました。 2曲目としては良かったかなと
思います! 後梨華ちゃんの存在感は流石でしたw


03.さあ!恋人になろう (美勇伝・メロン記念日・Berryz工房・℃-ute)
この曲は昨年もハロコンでやってたので何とか知ってましたw
「愛してる」の掛け合いが好きですw
そういえば、今回やけに熊井ちゃんが近くに来てまして、
可愛かったという印象が(笑) 後これがメロン記念日の曲とは終わった後に知りました・・w 良い曲が結構あるんですね!


MC


04.女に 幸あれ(モーニング娘。)
遠くて見辛かったですが生で見るとダンスがカッコイイ!
そして2番にあるガキさんのソロパートを初めて聴けました(涙)
ガキさんの艶のあるヴォーカルが印象的でして、
表情も含めこの部分だけでも良さが出てるなと。。 後愛ガキとガキエリのパートも嬉しいです♪ 
やっぱ娘。だとテンションが上がりますね(笑)


05.まっさらブルージーンズ(℃-ute)
ほぼ舞美ちゃんと愛理ちゃんが歌ってたような印象ですw
曲はわりと好きかな。。


06.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)
この曲の盛り上がりがすごいww
Berryz工房では何曲が好きな曲がありますが
これはすごい好きです♪
テンションが上がりますネ(ノ∀`*)
りーちゃんと桃子ちゃんが近くにきてちょっと得しような(マテww


07.ふたりはNS(きら☆ぴか )
08.恋☆カナ(月島きらり starring 久住小春)
09.ハッピー☆彡(月島きらり starring 久住小春)
小春ちゃん3連発。ハロコンでこれはすごいですね♪
ちょっとウラヤマww 近くで見るとホント可愛かったですw
うーむ・・・であれば将来的にガキさんの、
いつか「独占欲」→「声」→「INDIGO BLUE LOVE」
・・・が聴きたい☆カナw


10.たんぽぽ(新垣・石川・柴田・矢口)
キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!
横から羽の生えた衣装で表れたのは誰かと思ったら天使ガキさんでしたw いやぁ半端なく可愛いかったです(笑)w
歌いだしはガキさんソロ♪・・・ということで実に楽しそうに歌うガキさんが最高でした(*´∀`*)
クールに歌うガキさんもいいですが、こういったほのぼのとした曲でもガキさんも似合いますね♪
恥かしながら歌いだしのみで泣きそうになりましたw


11.BABY! 恋にKNOCK OUT!(吉澤・里田・アヤカ)
よっすぃーをはじめ3人とも活き活きとしてましたね!
この後の音楽ガッタスを初めファンキーな曲がホント良くあうなと思いました♪ ・・・そういえば里田さんの歌って初めて聴いたような・・・というかこの曲を初めて聴きました(苦笑)
早速お気に入りに追加w


12.アンフォゲッタブル(メロン記念日)
曲はカッコイイけど爽やかなサビが良い感じで好みです♪
メロンは観客をのせるのがうまいなと思いました。


MC


13.鳴り止まない恋のBell(音楽ガッタス)
コンコン復帰おめでとう☆
衣装がフォークロア調で歌自体はファンキーで
軽快なリズムの良曲でした♪
この後のMCで梨華ちゃんがKYでしたがww


MC


14.幸せビーム! 好き好きビーム!(亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原)
この曲は亀井ちゃんがキャワでした♪w
しかし、斉藤さんが若干ネタちっくになってましたが(マテww
彼女のおかげで大盛り上がりでしたね(笑)


15.夏の夜はデインジャー!(高橋・村田・熊井・梅田)
最初村田さんが色気がある感じで歌いだしのでそういう曲だと思いましたが、 曲自体爽やかなポップソングでしたw
ほぼ愛ちゃんと村田さんが歌っていた感じで、 この曲は愛ちゃんばかり見ておりました(笑)w


16.壊れない愛がほしいの(道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井)
なんとさゆが多めにヴォーカルパートがありましたが全く違和感なかったですw ・・・というかほぼさゆばかり見ておりました♪・・・どうしても娘。偏重で見てしまうww 7AIRの曲ということで嬉しかったですw


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(田中・三好・嗣永・菅谷・矢島)
れいなはこういう曲の方があってますね☆ キャワでしたw 個人的に三好ちゃんの声も好きなので結構楽しかったです♪
そういえば、FCハワイツアーで愛ガキがこの曲を歌っているのを朝見てきたので、 そっちのことをちょっと思い出したり(ヲイww


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT(Berryz工房・℃-ute)
近くの人がりーちゃんと、雅ちゃんの名前を叫んでましたw
愛理ちゃんも多かったですね♪ 選曲がまた良いです〜。


19.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
この曲が始まるとやっぱテンションが上がりますw 青空トレインはところどころで運行していたようですが(笑)


MC


20.風のうわさ(THE ポッシボー)


21.告白の噴水広場(Berryz工房)
これはかなりPure+な気持で聴いておりました(マテww
曲自体結構好きで、中々心地よかったですね♪


22.DANCE&CHANCE(吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日)
この曲初めて聴いたんですがかなり気に入りました♪
よっすぃー、里田さん、アヤカの組み合わせは今回多かったですね☆


23.めぐる恋の季節(℃-ute)
うーむ、どうも自分は℃-uteの曲だと曲が可愛すぎて
恥かしくなったり(マテww
レモン色とミルクティとかだったらなんともないんですけど・・w


24.愛〜スイートルーム〜(美勇伝)
この曲が聴けてちょっと嬉しかったです♪


25.Let's LIVE(美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房・℃-ute )
ガキカメキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
残念ながらソロパートは双方ともなかったんですが、 ステージを心から楽しんでいる表情みてるだけで楽しくなっちゃいます♪
特に踊りが最高でした(≧▽≦)


26.シャイニング 愛しき貴方(高橋・田中)
愛ちゃんとれいなの組み合わせ♪
2人の組み合わせがもっとマッチする曲でやって欲しかった気もしますが、 歌声がとても心地よかったですね!


27.ふるさと(ジュンジュン・リンリン・久住・光井)
この組み合わせは正直意外でしたw
新加入組の2人が日本語の歌詞を歌っているのは特にリンリンはほぼ違和感なく聴けた気がします♪
先輩小春ちゃん、光井ちゃんの2人は歌唱力は今だ不安定なもののこの曲では表情も含めすごい良かったですね!


28.桃色片想い(道重・菅谷・鈴木)
前曲の余韻がすぐさまさめて、ほぼ、さゆ色に染まってましたw
今回さゆ的には結構出番が多く目立ってまして、
この曲はまさにピッタリでしたw
恐るべしさゆ;ww


29.手を握って歩きたい(嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ )


30.悲しみトワイライト(モーニング娘。)
よっすぃーとミキティが抜けて印象がガラリと変わるんじゃないかと思ってたんですが、
そこまでパワーダウンした印象は無かったです。ミキティパートはれいな、よっすぃーパートは愛ちゃんが引き継ぎました。
そして煽りはガキさんですよ! ガキさんの場合低い強い声が出るので曲の躍動感アップに貢献してたと思います♪♪ 亀井ちゃんも少しパート増えましたね☆


強いて言うとなるとパワーダウンしたと感じるのは低音パートを歌える人が少ない事かな・・・
そこら辺はよっすぃーとミキティの存在の大きさを感じますw


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
盛り上がりました♪
ジュンジュン・リンリンも馴染んでいる感じです!


32.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute)
個人的に大好きな曲なのでやってくれてかなり嬉しかったですw ちなみにこの曲でのガキさんの煽りが素晴らしかった!・・・いやこの曲だけでなくガキさんの気迫みたいのを感じたような・・・ ホント良かったです♪ いうまでもなく楽しそうでした!
そしていうまでもなくテンションが上がりましたww
ガキさんが近くに来たときはI am dead.・・・です(マテww


MC


33.ザ☆ピ〜ス!(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田 圭、矢口真里、後藤真希、石川梨華、吉澤ひとみ、紺野あさ美、高橋 愛、新垣里沙)
ここからはSSAだけみたいですね。OGのゲスト登場で1期〜5期のオリジナルメンバーがほぼ揃いまして感動的でした♪ ・・・オリジナルのときを知らない自分でも存在感が違うなぁという印象を漠然と受けましたね!


34.Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜 (中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田 圭、矢口真里、後藤真希、石川梨華、吉澤ひとみ、紺野あさ美、モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute)
遂にオリジナルでのミスムンが聴けた(涙)・・・これ一度聴いてみたかったんですよね♪ 最初の「愛をください」のパートを昼は愛ちゃん、そして夜はガキさん☆ 恐らく後者がDVDになってくれると思うので嬉しいですww


よっすぃーがホント活き活きとしてて、安倍さんとごっちんの掛け合いも素晴らしくホント良かったです♪


35.JUMP(全員)
会場全体が飛び跳ねていた感じでw
35曲目でこれはきついかも(笑)


36.でっかい宇宙に愛がある(全員)
最後はゆったりとした曲で終了♪


以上36曲の殺人的なセットリストでしたw
曲が終わって最後愛ガキが手を振って、万歳して終了したのが嬉しかったかな♪ 最後の台詞もガキさんの「またね〜♪」というのも満足です(笑)


ガキさんも最後会場の上段にいまして娘。のみならずハローでも中心的役割を担う立場にきてるんだなぁと感慨深い場面があったり。。 後愛ガキの2人も気合が入っていて、娘。を引っ張っていくという責任感や存在感を感じました〜。
ジュンジュン・リンリンも馴染んできているし、新生娘。の逞しさを感じとれたのが嬉しいかなと思います♪



次回は記念隊でのガキさんが
どんなパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみですね☆


-----------------------------------------------------


余談ですが、ライブ終了後帰りにグッズ売り場の前で普段買わないトレーディング系の、メッセージ付生写真を買ってみましたw 空けてみないと中身が判らないというのは手を出してなかったんですが、 今回軽い気持で一枚のみ購入・・・
そして中身を空けてみると・・・

ガキさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・ということでその一枚がガキさんだったので感動♪
いやぁ、良い記念になりましたw
愛しき悪友へ

-2007/7/28-

ハロモニ@SNSが更新されてまして、
こないだの絶叫&お化け屋敷の感想が載っていました。
そして、写真を見てみるとガキさゆえりが☆


ノcノ| ・e・)<『今回ばかりは・・・おばけは触れない約束になっててもダメでした。。。実はプライベートでお化け屋敷は・・・入らないんですょぉ。。。極力』


・・・と語っているようにお化け屋敷はやはり駄目なようで(笑) 
あの名言にも例外があるようですw
普段しっかりしててもそんなところも
キャワぃらしいなと思いますが(*´∀`*)


-----------------------------------------------------


さて。。 モーニング娘。誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」
のPVが公開されてますね♪(こちら)
それで聴いてみたら・・・ホント感動的なバラードでした(><)
今年振り返ったとき多分ベスト3に入る楽曲決定かと(早w


そして、今回ガキさんの歌が滅茶苦茶良いです!
今まで聴いた中でも一番良い声で歌っているなと思ったぐらい
綺麗な優しい声で歌っているんですよね(ノ∀`*)


前作よりフィーチャー度もアップしたようで、 つんく♂さんも、
☆--------------------------------------------------☆
安倍や飯田、後藤がこういった曲をイメージどおりに歌ってくれるのはなんとなく見えていたし、結果的にもさすが!って感じでしたが、今回一番雰囲気を出すのに急成長したのが新垣里沙です。 彼女の歌はそもそも良かったのですが、デビュー当初はまだまだ幼さが目立っていて、その声質の良さが前面に出ることが無かったのですが、ここ最近精神的にも余裕が出てきたようで、声の出し方にかなり安定感があり、この曲のレコーディングでもかなり貢献いたしました。
☆--------------------------------------------------☆


最大級の賛辞じゃないですか・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)⊃
いや評価してもらえてるというのは嬉しいですw


思えばガキさんがデビュー当初も「あいつの歌はうまくなる」と言ってましたし、ガキさんがフィーチャーされている曲って「声」「INDIGO BLUE LOVE」「独占欲」「コタツの歌」
ミディアムテンポなスローな楽曲が多い。。・・・ガキさんの声がバラード向きなのもありますが、つんく♂さんもそういった点で評価しているのかなと盲目的に思ってます(笑)w


ちなみにそう考えると勢いのある曲が多いシングルではなくアルバムで良く使われていたのも妙に納得したりしてww


笑顔YESヌードのようなR&B系の艶のある声、「踊れ〜」「HOW DO YOU〜」等のパンチのある歌声等々・・・幅広く、変化に富んだ声で歌いこなせるガキさんの歌は素晴らしいなと思います♪


「笑顔ばかりだねて 言われて気付いたのよ」


「気付いたのよ」の部分にガキさんの成長を感じたりしますw
感情豊かな艶のある声で・・・ホントたまらないです(笑)w 余談ですがその後目に閉じて微笑むところもお気に入りなもので♪w



記念隊のPVは前作もそうでしたが、
女性らしい繊細な映像で実にツボをつきます(/▽\*)
娘。とは違った面が見れて良いですね♪
ガキさんも大人っぽい先輩方に刺激を受けたのかもww

化粧をするガキさんがテラキャワ⊂⌒~⊃*。Д。)⊃
「ねぇ綺麗になったね」・・・とはガキさんに向かって言われているのかと思いましたよ(盲目乙www
こういった表情にドキミキします(ヲイww



これは絶対シングルVが欲しい・・・ww
ガキさんの透明感あふれる歌声がすごい心地よく、
何回リピートしたことか(笑)
・・・ライブで聴くのも楽しみです(*´∀`*)



さて、他のメンバーにも。。安倍さんとごっちんは歌のうまさは
勿論、表現力はホント流石という感じで、飯田さんもこういう曲だと深みが増すというかホント良い歌い手だなと思います。
正直一番心配だった小春ちゃんも頑張っていますね♪
後サビで全員で歌う場面は娘。より声の厚みがあるような気がしたのがすごいなと思いました。


曲自体も良いし、5人の歌声も素晴らしいので是非たくさんの人に聴いてほしいなと思います!


-----------------------------------------------------


さて、BARKSの方でガキさんが娘。の今後の方向性について語ったり、 「何がきっかけ?ガキさんが急に綺麗になった!」
・・・と気になる質問をぶつけているので、
是非チェックしてみてください♪w
ガキさんの韓国語も聴けます (こちら)
うたばん

-2007/7/27-

音楽サイトBARKSの方でガキさん、さゆ、ジュンジュン、リンリンのインタビュー映像が公開されてました♪
その映像内容が、
☆--------------------------------------------------☆
第1弾として4人のコメントはすでに公開済み。本日はジュンジュン・リンリンのインタヴュー映像を今まさに追加した! 今週は、さらに道重さゆみを恥ずかしがらせてみたり、新垣里沙サブ・リーダーに今後の展望を伺いつつ、顔を真っ赤にして照れさせちゃってるような、こちらが思わず身悶えしてしまうくらいに可愛い映像を立て続けに公開する予定だ!!
☆--------------------------------------------------☆


まだ順次公開していくようで、ガキさんが照れてるところ等も
見られるのだとか(/▽\*)
面白かったのはやはり愛ちゃんについて語っている所ですね♪
ノcノ| ・e・)<『いいリーダーですよ、私たちにとってはとても頼りがいのあるリーダーです』


いい意味で自由でまとまるときにはまとまりピリピリ感がなく・・・等の話でしたが、元々5・6期自体も上下の隔たりもあまりなかったですし、 何となく雰囲気が伝わってきますね。


愛ちゃんも自分なりのリーダー像を模索してると思いますが、 今までのリーダー像に縛られず、愛ちゃんは愛ちゃんらしいリーダーになって欲しいなと思います♪

ちなみにガキさんがほぼ話を進行させてましたがやっぱりうまいんですよね。ちゃんと話を満遍なく振り尚且つ機転の利いたツッコミを挟むことが出来るので聴いてて非常に楽しいです♪
まぁ、ガキさんがいれば
無条件で楽しくなってしまうんですが(盲目乙ww



余談ですが、ちょっと嬉しかったのは、

ノcノ| ・e・)<『愛があるからこんな事言えるんです』


・・・の部分ですね♪w
ガキさんの愛ちゃんへの愛情を感じられる部分でw
次回以降のガキさんの今後の展望も聴きたいところです!


-----------------------------------------------------



さてさて。。うたばんを見ましたが、
うーん正直トークは最悪でしたね…_| ̄|○ il||li
MCはやる気無いし、肝心の娘。のトークはほぼ無く、記念隊の飯田さん中心でしかも過去の映像ばかり・・・おまけに記念隊は歌っていないのに;;w


ガキさんも娘。を侮辱されて本当に怒っていたような・・・


ただ歌は、良いです♪♪
ガキさんの写り的にも良かったかと(笑)
ガキさんはやっぱりサビで愛ちゃんとハモルところが個人的に見せ場ですね♪ 後ダンスがキレがあって、楽しそうな表情しているのが印象的☆ ちなみに、悲しい歌詞を笑顔でパフォーマンスするのは難しいって誰かが言ってましたが、
ガキさん自体はうまくこなしているように思います!
・・・後は歌の部分がもっとあれば(笑)
名曲?

-2007/7/26-

ファッション誌のモデル!?


・・・って感じるぐらいカッコイイなと思ったStationMasterですw 「女に 幸あれ」を買ってきましたが、
自分は初回盤Bを購入。 ちなみに通常盤が売り切れてましたw


さて、曲についての感想を改めて、
正直に言うとc/wの方が気に入ってます♪ とにかくメロディもいいし、歌詞もポジティブなんでお気に入り☆・・・今年の中でも個人的に上位に入る曲かと(゜∀゜*)
AメロからBメロの「そして私」のへの流れとか他にも好きな要素がありますが、いいですねこれ♪w


先日復活されたばかりのこちらの兄弟の方によると、美勇伝の「恋するエンジェルハート」に似てると仰ってましたが、
確かにちょっとだけ似てるかも(笑)・・・個人的には「浪漫〜」がポップ化したような感じもしました(謎w


さて、今回のジャケはモノトーンでバロック(?)的な感じですねw ・・・是非壁に飾って「声」でも聴きながらずっと観賞していたい感じです(笑)w
クールでいて妖艶な表情のガキさん。 なんていいますか、ホント雰囲気を出せる女性になったなと思います!


ちょっと悪女っぽい雰囲気がでててまた綺麗ですね〜(*´∀`*)


綺麗なバラにもとげがあるというとおり、ガキさんは一癖も二癖もあるような女優になれるような気がしますw

アロハロ!でも演技を磨きなさいといわれていたようなw

過去と比べるとまるで別人ですよね(マテw デビュー当時も幼くて可愛かったですがここまでホント美しく成長したなぁと。。

そういえば、7/24付デイリーシングルランキングで、
見事首位を取ったみたいですね\(*^∇^*)/♪
大塚愛等強力なライバルを退けて1位ですか、すごいです!


自分も後初回盤Aも買って貢献したいところですねw
やはり売れなきゃ活動範囲が狭まってしまうと思うので。。


-----------------------------------------------------



モーニング娘。誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」


キタ━━━━━━━━(≧▽≦)━━━━━━━━ッ!!!
ほんのさわりだけオフィシャルで公開されました。(こちら)
前回は前向きで希望に満ち溢れた様な感じのバラードでしたが、
今回は切ない感じのバラードみたいです♪♪


そういえば、今日ようやくBLTを買ってきまして・・ww

ノcノ| ・e・)<『今回はバラードで、モーニング娘。では歌った事がないタイプの曲ですね。5人の声をゆっくり、じっくり聴いてもらえる曲だと思います。』


やっぱりリアルに歌がうまい人が集まっているので、
こういったバラードも説得力ある歌で表現してくれそうです♪
もう来週ですか、すごい楽しみですね☆


余談ですが、記念隊紺では昔の曲をたくさんやるそうで、
嬉しい反面知らない曲ばかりとなりそうな・・・(ノ∀`;)w
No.5以前のアルバムを持っていない自分としては、
ちょっと困った事になりそうです・・ww
デジタルブックスより

-2007/7/24-

いつも更新が深夜4時ぐらいからようやく3時ぐらいになってきてようやくホッとしております。基本夜型なんですけど
ちょっと異常な状態ですねw
せめて夜中の1時ぐらいには更新出きれば理想カナと(笑)


さて、そんな中「ハロー!プロジェクトデジタルブックス」
最後の週になり、全ての画像が公開されました。
・・・よってちょっと取り上げたいと思います♪

いやぁ、これ見たら疲れもぶっ飛びましたww
これは半端なくキャワじゃないですか!? 両手に顎を載せて
微笑を浮かべるガキさんが超絶キャワ☆
しかしこれが未公開とは;;w

そんなに見つめられたらすぐさま石化しちゃいますww
ガキさんの透き通るような瞳がホント綺麗で(*´∀`*)
ガキさんホントカワイイなぁ・・・。

毎朝必ず家で育てている植物に水をあげるのが日課で
楽しみだというガキさんの、 爽やかなショット♪
あま夏ってガキさんのイメージにホントぴったりな感じがします。
一瞬がガキさんの違う一面が見れたとするとこちらはホント自然というか・・・ まぁ、自分はどちらも好きですけどね♪w

こちらはまさに天使のほほえみ・・・oという感じで(*´∀`*)
☆苺☆さんのご協力感謝します(マテマテww


他にも良い写真がたくさんありましたので選んでて楽しかったです♪w・・・どうも自分の選ぶ画像は他の人と違うような気がするんですが大丈夫ですよね(笑)


-----------------------------------------------------


さて、最後に余談ですがCDTVのランキング
「恋人にしたいアーテスト」
愛ちゃんが8位、れいなが14位だったとか!
ハローに逆風が吹いてる中でこの結果はすごいと思います☆
そしてガキさんですが残念ながらランク外・・・_| ̄|○w


やっぱり知名度ですかね。5期以降の知名度が低いのもありますし、ガキさんはシングルでセンターや中心で歌うという事が少なかったのである意味仕方ないかもしれませんが、 一旦魅力を知ってしまえばとことん好きになるタイプだと思ってますw


例えば、ガキさんを好きな部分って外見の良さも当然ありますが(w) ひたむきに努力しているところとか、自然体で飾らないところ、ファンを大事にしているところ、優しいところ等目に見えない部分もたくさんありますよね。 しかもそれが一般の人にアピールできる機会ってそんななかったかと思います;;w・・・勿論これはガキさんに限った事でないんですが・・。


歌やダンスも一段と成長遂げてるガキさんのこと、そして声優等本業以外にも活動広げてるガキさんの知名度が、もっと広がれば良いなと思いますし、それを切に願っています! ・・・まぁ最も当のガキさんは人気面とかは全く気にしてないかも
しれないですけどねww


最近特にガキさんファンは確実に増えていると思うので
今後に大いに期待してます!
人気云々に関わらず応援しちゃいますので♪w

お化けは触れなかったけど・・・

-2007/7/23-


今回はいきなり前置き無しに始めますw
今週のハロモニ@はジュンジュン・リンリン初登場ということですが、 確かにカワイイと思いましたw 
・・・ですがそれより気になったのが衣装です(ノ∀`*)


もはや動物耳が不自然に感じられるほどですが、
まさかコスプレちっくな衣装とはww
しかし爽やかで結構好きです♪
誰かのリクエストでもあったかもしれないですね(笑)


いやぁ、半端なくキャワすぎます!w
愛ガキの2人でジェットコースターに乗る事になりますが、 愛ちゃんの頼りなさは事務所も公認のようです(マテw
でも、しっかり者のガキさんと、ちょっと頼りないけど自分なりのリーダー像を模索しようと頑張ってる
愛ちゃんのこの感じが好きなんですけどね☆ そして、いわずもがな影で努力をしているガキさんも当然好きです!w


絶叫CMを見てるみたいで懐かしい気が(ノ∀`*)
久々ガキさんの絶叫でのリアクションをきけるので
テンション上がってしまいました(笑)
出来れば毎週やって(ry w

事前にさゆ&れいな、ジュンジュン&リンリン合わせて5問正解してたので、2問正解したこの時点でクリア♪


尊敬する人は?との問いに愛ちゃんはさすがのお答えww
ガキさんはママという事で特徴がそれぞれでた回答かと(´∀`*)
ホント昔のハロモニ@っぽくなってきた気がします♪w

お次は絶叫アトラクション。何でもジュンジュンはお化け屋敷好きで、ガキさんを一回誘ったらしいですが
ガキさんは断ったらしいですw
やっぱりガキさんはお化け屋敷苦手なんですね(´∀`*)


さて、一回目で入った愛ちゃん、れいな、ジュンジュンの組では
愛ちゃんが絶叫を連発して、
ノcノ| ・e・)<『愛ちゃんね一番大人気ない リーダー!?』
ノcノ| ・e・)<『愛ちゃん(声が)大きい お化けの声と混ざっちゃってる』
ノcノ| ・e・)<『愛ちゃんね田中っち ホントオトナだった! で、ジュンジュンはいるかいないかわからないぐらい声が出てなかった あのねどういうつもり!?』


・・・とガキさんがダメだしをw
まぁ39の絶叫のうち34絶叫が愛ちゃんですからね(笑)
そんな愛ちゃんですが頑張ったと思います♪w


さてさて。。個人的にツボだったのは次の紹介場面




ガキさん・亀井ちゃんテラキャワ(/▽\*) 見た方は一瞬にして私と同じく半狂乱になったんじゃないでしょうか(マテww
このコンビでお化け屋敷に突入とはスタッフさんGJです(笑)



亀井ちゃんはいつも通りのヘタレっぷりでしたが(笑) ガキさんはそれを上回るぐらいに絶叫を連発w
可愛そうになるぐらい怖がってました;w
ちなみに亀井ちゃんが15絶叫、ガキさんが16絶叫ですw

・・・ということで最後は罰ゲームの青汁。
新メンバーは特にリンリンは反応が良くて良いなと思いました☆ ジュンジュンは度胸が良いので何か眠ってそうですが(笑)


-----------------------------------------------------



さて、女に幸あれのTV初公開もありました♪ 今回ダンスがカッコイイ!という印象。ガキさんもソロパートはなかったんですが、ハーモニーをきちんとこなしたり、ダイナミックなダンスが良かったと思います(´∀`*)


そしてサビでは前に出てくるので他の番組でも楽しみですね♪

そしてライブでバカねを言われるのを楽しみにしてます(コラw

一つ気になったのは歌かな。。ジュンジュン・リンリンの歌唱力はともかく発音がまだ「外国人が喋る日本語」という感じで・・・まぁこれは徐々に解決すると思いますけど。 もう一つは愛ちゃんへの比重が大きくなって愛ちゃんやれいなと他のメンバーとの歌唱力の差がでてたかなぁと思いました。
やっぱりミキティが抜けたのが大きいのかもしれませんねw


・・・といいつつ結構気に入ってます(笑)
遮二無二楽園

-2007/7/22-

ガキさん綺麗だなぁと写真見て思ったStation Masterですw


今回は曲に合わせた為か、アイラインがやや濃いのでいつもと違った印象。。亀井ちゃんとか別人みたいでしたし(ノ∀`*)
自分は基本ストレートヘアが好きなので気に入りました☆

大体いつも気に入ってるような気がしますが;ww



さて、歌ドキ!の来週のWeekly DJはガキさんです♪
ただDJも良いんですが、
正直歌の方に出してもらえれば(ノ∀`*)
愛ちゃんは来週も出るみたいで羨ましいですw

ちなみにガキさんも出ますがリピート放送みたいですね。


-----------------------------------------------------


今日は「SEXY 8BEAT」を取り上げます♪


☆踊れモーニングカレー


さて、ガキさんが千手観音となって降臨するこの曲(マテww
この曲はやっぱりよっすぃーとの掛け合いが好きかな♪
実際ライブで聴いたら迫力あるパンチの効いた歌声に圧倒されましたし、 前の日記で更新したような曲とは対照的に
変化に富んだ七色の声を出せるのも
ガキさんの魅力だと思いますw(´∀`*)


ダンスもキレキレでした! この曲は盛り上がるのでセットリストには絶対入って欲しいなと思う曲です♪ ・・・ちなみに今後よっすぃーのパートは誰がやるんでしょうか?


☆シャニムニパラダイス


まさにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
・・・って感じでした!w
ガキさんのはじけっぷりが最高潮に達したようで120%楽しんでいるガキさんが最高でしたよ♪♪w


4人の女神達によるステージはまさに楽園と化してまして、
果たして現実世界に戻って来れるのかなぁ〜と
深く心配しております(マテマテww



『真実なら一つ 大好きな事なら続くでしょう?』


ここで楽しそうに歌う姿を見てるとホント元気になるというか。。 伸びやかな歌声、元気があってはじける笑顔・・・いやぁまさにガキさんの魅力が満載です(><)
ちなみに、「真実なら一つ」の後にバラバラなフリが
また結構好きなんですよね(笑)


川*VvV)<『♪ドゥーエドゥーエ・・・のところのフリは“私は何をやってるんだろー”って考え出すとすごくはずかしくて・・・(笑)。というか今回は全体的にかわいい振り付けが多くてちょっとはずかしかったかな』
ノcノ| ・e・)<『このツアーでは毎回すっごく楽しんでやってた曲でした! 振り付けがとてもCuteで大好きなナンバーでした』


・・・と対照的なコメントを残しているように、 ちょっと照れながら恥かしそうにしてるミキティと、恥かしさなど微塵も感じてなくて、全身で楽しんでいる感じのガキさんとの
対比が面白かったです♪w


「うぅ〜〜っ♪」という部分もかなり好きです!
恐らく一番リピートしたのはこの曲かと(笑)


ガキさん、ミキティ、愛ちゃん、れいなの4人で見ることは、この先恐らく見られなくなるのはホントに残念(´・ω・`)
秋紺でも是非誰か加えてでもやって欲しいなと思います♪


-----------------------------------------------------


最後に、Please! 自由の扉」を1曲通して聴きましたが、
かなり気に入ってます♪ A面よりも好きかも(笑)
ガキさんパートの少なさがなければ
もっと評価は上だったんですけどね(マテww
うーんもっと使ってくださいつんく♂さん・・w(´・ω・`)
番組出演スケジュール

-2007/7/20-

娘。の新曲「女に幸あれ」関連で色々テレビに出るようです。


☆モーニング娘。(※28はハロプロ)
7/26(木) TBSうたばん
7/27(金) NHK総合MUSIC JAPAN
7/28(土) フジ/関テレ系MUSIC FAIR21
8/03(金) 日テレ音楽戦士 MUSIC FIGHTER
☆モーニング娘。誕生10年記念隊
8/03(金) NHK総合 MUSIC JAPAN


Mステは今のところ出演予定はないようで、歌のみならずトーク等も期待出来るのは音楽戦士ぐらいかな〜。
うたばんも最近は扱いが・・・_| ̄|○w
でもまぁ出演出来るだけでもありがたいですよね♪


そして、個人的にかなり見たいと思っているのが
ハロプロがほぼ総出演となる


MUSIC FAIR21


今年は娘。と娘OG+あややに美勇伝、Berryz工房、℃-uteとハロプロファン必見となってますねw
昨年の回はすごい良かったですがその中でも、印象深かったのはやはり「セーラー服を脱がさないで」でした(笑)


どことなくよしみきが恥かしそうにフリをやったり、愛紺が片寄せあったりと好きな場面はたくさんありましたが、

やはりガキさんのパフォーマンスに目を奪われましたww
この何度も画面に向かって指を指すポーズが非常にツボでして、 見ていて本当に可愛かったですね(/▽\*)


そしてアップにした髪型もとても良く似合ってると思います♪




ガキさんキャワス!!・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ 指を顔に持ってくる等の反則的なポーズの数々にすっかりやられちゃいまして(笑) このときのガキさんの声がまたカワイイことw


最近は大人っぽい曲が多いせいかガキさんの低い声を聴く機会が多かったですが、このときはちょっと高めで
可愛らしい声でしたね♪


自分としては大人っぽい歌を歌うガキさんも好きですが、
「レモン色とミルクティ」のような可愛らしい曲を歌うガキさんも
好きです(笑) このときは後者でしたね。

さてさて。。
ガキさんが今年歌う曲は、
ブルドッグ/フォーリーブス 飯田圭織、保田圭、新垣里沙、亀井絵里
昨年も飯田さんと保田さんと歌ってましたが今年も・・・ そしてここでも亀井ちゃんと共演のようです♪
・・・将来的にガキカメでユニットを組んでたりしてww
曲自体は全く知りませんが楽しみですね!


その他で気になったのはChoo Choo TRAINがアイドルソングなのかなということが妙に気になりました(笑)
後は現役の娘。のソロをもっと見たいところですが(ノ∀`*)





-----------------------------------------------------


昨日の訂正ですが、こちらがシングルVのジャケでしたm(_ _)m
ガキさんも大人っぽく写ってますね。 これはホント買いたい・・・というかPVを早くみたいです(笑)
Alo Hello! Risa Niigaki 6

-2007/7/18-

モーニング娘。誕生10年記念隊の2ndシングル「愛しき悪友へ」のジャケが発表されました♪


全員ウェーブヘアでまとめた大人っぽいジャケとなりましたね♪ ガキさんもホント綺麗過ぎる(*´∀`*)
自分が娘。ファンでなくてもジャケ買いしそうですw

そしてもっとヤバイのがシングルVの方です。 ごっちんが真ん中でセクシーな感じで座っていて、安倍さんが人形みたいに可愛く座ってますね♪そして、小春ちゃんも大変な事になってますww


ガキさんもすごいセクシーですね!・・・というかこれはホントに実物が楽しみです♪ ・・・そしてかなり推せますw


個人的に今年一番のジャケかなと思いました♪w



-----------------------------------------------------


火曜といえばポケモーQ&Aより、

-Q 今年の夏にしたいことは?


高橋:日本海でつりとか!? してみたいですねー♪
新垣:夏−!!ウキ×2しますネー♪ たくさんしたいコトある花火でしょ-! 海にいきたいなぁ♪おまつり↑そ・し・て野外ライブ〜
亀井:アイスコーヒーを飲めるようになり夏を過ごす
道重:自分専用の水着を買いたいです♪
田中:お祭りに行って 出店を はじカラはじマデ 楽しむ♪ ・・・ってゆーか 出店のオネェチャンに なってみたい
久住:れんにゅうかき氷作って食べる。
光井:体をイイ具合に小麦色に焼くことです♪ 健康的な感じに、、、


亀井ちゃんは、以前にも一人でカフェに入れるようになりたいとかいってたような・・・らしい答えですねw
光井ちゃんは出来ればそのままでいて欲しいような(ノ∀`*)
さゆは・・・是非見てみたいですね♪(コラww
最後に愛ちゃんは意外な気もしましたw


そしてガキさんはらしい回答ですね♪ ・・・海・花火・お祭り等GAKIKAME等でも良く話題になりますし、ホント夏が好きなんだなぁと思います! また、それが良く似合いますw


余談ですが、自分がお気に入りの曲で「せんこう花火」
すごい好きなんですけど、
是非ガキさんに歌って欲しいなと思います♪
ちょっと懐かしい感じのメロディが心地いいんですよね(´∀`*)


ちなみに初めて聴いたのがさゆVer.なんですが、
未だにさゆVer.しか聴いた事なかったり(マテww



ふるさとでもいいんですが(笑)
季節柄じっくり聴いてみたいですね♪


-----------------------------------------------------


久々「アロハロ! 新垣里沙 DVD」の続きです!


川*’ー’)<『お!、カワイイじゃんっ♪』
・・・ということで始まったビーチシーン♪
このビーチシーンがとにかく最高です!w


愛ちゃんもカワイイを連発しておりましたが、本当に可愛すぎて困ってます(ヲイww 波打ち際で水と戯れたり楽しそうに走り回ったり・・・ガキさんスマイルとは何かといわれたら間違いなくこのビーチのシーンをオススメしますww そして、見たら最後天使ガキさんのあまりの神々しさに生命の危険が伴います(マテwww

ノcノ| ・e・)<『これね、最初はね・・・髪の毛下ろしてたの』
川*’ー’)<『そうなんだ〜』
ノcノ| ・e・)<『でも、結構風が強くてね、あげちゃったの』
川*’ー’)<『そうなんだ〜・・・いいじゃん!可愛いじゃん!・・・ちょっとさ・・・これちょっと・・・ちょっといいね!』
ノcノ| ・e・)<『うそぉ?』
川*’ー’)<『あげなよ!』
ノcノ| ・e・)<『本当に?』
川*’ー’)<『髪の毛』
ノcノ| ・e・)<『あ、いいね久しぶりにあげた♪』
川*’ー’)<『ね♪・・・こうやって2つにあげるってないじゃん』
ノcノ| ・e・)<『(笑)・・うーんそうだね』
川*’ー’)<『入った頃を思い出すね』
ノcノ| ・e・)<『そうだね〜入った頃は・・・』
川*’ー’)<『ずっと2つ結びだった』
ノcノ| ・e・)<『ね〜ずっと2つで・・・おでこ出して・・・』
川*’ー’)<『ね♪』
ノcノ| ・e・)<『うん』
川*’ー’)<『カワイイ〜♪』
ノcノ| ・e・)<『気持ちよかった♪』
川*’ー’)<『カワイイね♪』


今回のこの両方アップの髪型いいですね♪
ちょっと昔を思い出すような懐かしさ感じるような髪型でして、
風が強くて良かったなぁと思いましたw


個人的にガキさんが耳を出したらすごい可愛いので好きですね♪


シャボン玉で遊んでいるときが一番はしゃいでいまして、本当に楽しそうなガキさんが見れます。 笑顔満載のガキさんが見れるなんて幸せですよね(*´∀`*) 可愛すぎるw
後さゆのシャボン玉をスーパーの場面に引き続きやってますw

悲しみトワイライトのジャケ写のときも思いましたがガキさんは首が綺麗ですね。
しかも髪をアップにすると余計顔が小さく見えますw



このハワイの絶景を前にこの品のある優しい眼差しに、
純真無垢な天使の笑顔、そしてピース姿には
一瞬で昇天しましたwww


ガキさんの元気さ、可愛らしさ、自然体な部分が良くでているシーンでないかと思います♪
そしてガキさん自身が無邪気に楽しんでいるのが良いですね♪


ガキさんが大好きな海を満喫しているのを十分に堪能できる素晴らしいDVDだと思います!


・・・ってまだ続きますけどねw
BBQ

-2007/7/17-

ガキさんの「ケロー&ロビー」のアテネちゃんは少しのみの出番でしたがいつものガキさんの声でした♪
声優デビューおめでとう! ・・・うんホントすごいと思う。。
次々夢を実現していくガキさんに感心せざる終えません。
マルチな人に向けての第一歩となりますが、
今後とも頑張ってほしいなと思います♪



・・・ということではじまった今週のハロモニ@
今週はとうとうあかチンまでいなくなりましたww
まぁ、最近存在意義が薄れてきたような気もしますが(ノ∀`*)


水鉄砲を持って無邪気になるガキさん(笑) 今回は色々参考になる事が多かったですw BBQは毎年どこかでやっているので今度試してみようかとww


焼桃とバニラアイスの組み合わせを見てガキカメが、
ノノ*^ー^)『ウチラの気持ちちゃんと掴んでる♪』
ノcノ| ・e・)『あのさぁ〜言っていい?どっから目線!?・・・
ホントさっきから』



・・・というガキカメのやり取りが良かったです!w
こういうのがすごい癒されるんですよね(´∀`*)


もう一つ気になったシーンが、
BBQで、焼いてもおいしくないキュウイを食べさせられたとき。 その時愛ちゃんがご立腹ww・・でそのときのガキさんの反応が静止画では伝わりにくいですが芸人みたいで・・・w
反応がアイドルでないような(笑)


とてもガキさんらしいリアクションでしたw
好きです、こういうの(笑)w



そして食べるシーンも当然キャワでした(/▽\*)
もうちょっとカメラ目線をしてくれたら嬉しかったカナ(マテw
でも下向いてる表情も良いですよね!w
こういう何気ない自然体な感じのガキさんが好きです(*´∀`*)


-----------------------------------------------------


来週はジュンジュン・リンリンも登場するそうで、
内容は絶叫マシンとお化け屋敷。。
なんか徐々に前のハロモニ@に戻っている様な;w
・・・それはともかく、どうやらガキさんがお化け屋敷らしいところに入るようでちょっと楽しみです!w
Happy Birthday☆

-2007/7/15-

本当なら連休で旅行の計画があったんですが雨のため延期になってしまいました(涙) まぁそのおかげで更新できていますww
・・・ということで昨日は渋谷の109へ行ってきました。 まぁ、正確には109−2の方ですけどね(爆)

さて、雑誌「CDでーた」にモーニング娘。誕生10年記念隊と娘。の記事が載ってました。 背景やパステルカラー調のドレスといい大人っぽい感じで、実に癒されるグラビアですね〜♪
あまりの美麗なグラビアに
失神寸前まで追い込まれました(ヲイww


記念隊は娘。と違ってやっぱり少し落ち着いた印象がありますw
なんでも2ndシングル「愛しき悪友へ」は、
☆--------------------------------------------------☆
・女同士の友情が描かれた作品で、ジワリと染み込んでくるミドルチューン
・懐かしさのあるゆったりとしたメロディ
☆--------------------------------------------------☆
・・・とあるので何となく初期の娘。っぽい感じの曲のような気がしますね(笑) でもこのメンバーならアップテンポのナンバーよりそういった曲の方が個々が活きるのかなと思います。
早く曲自体を聴きたいところですね♪

この衣装のガキさんすごい綺麗でカワイイくないですか??w
ガキさんも大人っぽさの中に可愛らしさもあり、自然な、それでいて品のある笑顔がすごい魅力だと思います(*´∀`*)
ガキさんは日進月歩で美しく綺麗になっているので
さらにファンが増えて欲しいと願うばかりですね♪
ちなみにこちらにもっと大きい写真がありますw


ガキさんは、
ノcノ| ・e・)『いちばん印象に残ったのは、“恋人に見せた 卒業アルバムを 笑顔ばっかりだねって言われて 気づいたのよ”というとこでした! それだけ学生時代が楽しかったんだなぁ・・・って。聴いてくれた人にも、女同士の友情が伝わって、ほろっとしてもらえると思います』


素晴らしい歌詞じゃないですか・・・・
いやぁもう聞いてるだけで涙が(マテww
ちなみにCDのジャケも載ってましたがこの衣装でしたね♪
娘。の新曲の1週間後ですが、是非買って欲しいなと思います!


次は娘。です。インタビューは愛ちゃんとれいな、そしてジュンジュン・リンリンのみでした。 出来れば全員登場して欲しかったですが。。 それはともかく、みんなクールな感じで
とてもかっこいい!!ポーズも良いですよねw

端からじっと見つめるガキさんの眼差しに(/▽\*)
笑顔YESヌードのときから思っていましたが、ガキさんもこういった表情が自然に決まるようになってきたと思います♪ 後余談ですが、この衣装髪型でPV作って欲しかったような気も(笑)w


ちなみにポケモーの特設サイトにてc/w
Please! 自由の扉」の着メロがDL出来ますが、 こちらの方が気に入るような気もしました! ポップなメロディで好きな曲調ですね♪ 良ければ是非ポケモーサイトへ行ってみてくださいw


さらにこちらの方で動画が見れますw


-----------------------------------------------------


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


久住小春ちゃん誕生日おめでとう♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


・・・ということでさゆの2日後とおめでた続きですが、
15歳の誕生日おめでとうございます!
ソロでの歌手や声優としての活躍は記憶に新しいところです。


小春ちゃんには今は何も考えずに突っ走って欲しいですね♪
ある意味小春ちゃんの天真爛漫なところが個人的に一番好きな部分ですし、 これからもその明るさを忘れず
活躍していってほしいと思います!!


記念隊でのガキさんとの絡みも楽しみですね!w

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system