新垣里沙ちゃんのことを中心とした日記です。2006.12.15〜12.31 diary

ついに・・・

-2007/3/31-

なんとなんと遂に♪

アロハロ! 新垣里沙DVD発売!!!


キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚―(゚∀゚―゚∀゚)―゚∀゚)━━━━ッ!!


先日ラジオ番組開始という嬉しいニュースがきたばかりでしたが、遂にガキさんのDVD発売の報が、
いやぁもう発売日前に倒れそうです(マテwww

ちなみにM・BEAUTIFUL PLACEも先日サイト開設半周年となりましたw



世間でのアロハロ・ラブハロリリースラッシュも落ち着いた頃満を持してリリースですね♪w
発売日は2007年6月13日(こちら)

じめじめした梅雨の天気を吹き飛ばすぐらい、太陽のような輝いた笑顔が沢山見れるんじゃないかなと期待を持ってます!
やっぱりガキさんといえば “笑顔” ですよね♪
ガキさんとハワイの奇跡のコラボレーション、 これが悪い作品になるはずがありませんっww
アロハロは誰でも出せてたわけでもないのでそこでも価値がある気がします。 しかもDVDに続いて写真集発売への期待も(笑)
これは6月が楽しみです!!






さて、歌ドキッ!について取り上げたいと思います♪
QUEENの「Somebody to Love」が流れた後
いきなり舞台裏の場面


亀井『あー緊張する〜(笑)』

新垣『かえるの子がとなりの子にむかいにきました♪(笑)』

久住『ちがーうっ(笑)』


・・・・てな3人とも出番前で多少緊張気味ww 本当に緊張したら笑いが出てくるようですよね(笑)
ガキさんも緊張してるんでしょうけど、回りの緊張を和らげようとしているのかも(ノ∀`)w なんかこちらが和んじゃいましたww


曲も曲だけに、3人とも声も振り付けも可愛い印象でした♪ その中で、「もうすぐ春ですね」の後の親指のポーズが気に入ってましてw ガキさんが目を左上に寄せて首を傾けるのも良いかとww 後この時の動きがやや大きいので目がいくんですよね!!

間奏の部分で亀井ちゃんとお互いに目を合わせたときに思わず笑みが♪ 実に楽しそうな表情が見れて満足でした(´∀`*) この目が細くなる笑いが良いんですよね!w


やっぱり歌っている時のガキさんが一番好きなようです!!w
一番良い表情するからという理由でして、今回も気持ちよく歌っている表情見ると一層魅力的に写りました♪w 今回は複数で歌うようなアイドルポップスという感じですが、もっとしっとりした歌も聴いてみたいなと思います!

ちょっと微笑みを浮かべた顔が可愛い(/▽\*)w この優しい感じに癒されますよね♪ 後曲の間奏部分のフリがなんといいますか可愛くてレトロな感じが良かったです!w


来週より歌ドキッ!は週代わりで“ラジオ風DJ”というのが変わるようで、 初回は愛ちゃんみたいです♪ ハロープロジェクトの新曲披露の場にも使われるそうで、ハロモニで行っていた歌はこちらになるかもしれませんねw
総集編

-2007/3/29-

突然ですがポケモーQ&Aより、

-Q 新たにチャレンジしたいスポーツはありますか?


吉澤:テニス
高橋:バスケ♪ 小学校の頃はよくやってたんですよ。
新垣:スキー♪
藤本:ビリヤード、ダーツ
亀井:じゅうどう♪
道重:久しぶりにエアロビクスがしたいです♪
田中:バスケットボール♪ボクシング!?
久住:テニス。生まれて一回もしたことないから。
光井:空手!!


テニスとバスケが2人ずつと人気高いですね♪ ちなみに自分はバスケ部だったのでちょっと嬉しくなったりしてますw

ガキさんも特技がバスケですしねww


亀井ちゃんと光井ちゃんの「春ビューティフル エブリディ」組は意外にも格闘技。あま〜い掛け声が聞けるのではw
そしてガキさんはスキー♪ ・・・・前もどこかで聞いた気がしますが、ガキさんとスキー行ったら楽しそうですね(笑)

「ちょっと、うっそぉ!」とかいって進んでいくガキさんが想像できる☆カナw

しかもスキーウェアとかすごい可愛いでしょうねぇ〜、ニット帽とかすごい似合いそうな気がします!w

ハロモニでやってた総集編
「ハロー!モーニング。ファンが選ぶもう一度見たい名企画BEST100」を取り上げます♪
50位以上はVTR無しでしたが、自分が知ってる中でw
気になったものは、


100位 キッザニアでお仕事体験
95位 ハロモニ。脳内スキャン
68位 祝・6周年 ディズニーSP
67位 行列グルメ争奪エンタメレストラン
59位 5周年SP 北海道・沖縄ツアー


100位と68位は自分もリクエストしたものですw どの企画も面白いものばかりでしたが、 その中でも2つ


愛ちゃん、亀井ちゃん、さゆ、そして新垣先生の4人がキッザニアでお仕事体験。
メンバーの色々な扮装が見れて、尚且つ仲が良い4人のやり取りがとても楽しく満足いくものでした♪ 仕事体験のときのリアクションもそれぞれ違っていて面白かったです!w


しかもこの時は新垣先生がさらに可愛く感じましたw 白い服装と綺麗なストレートヘアがすごい似合ってて・・・(/▽\*)
個人的にはバスガイドなどもかなり良いと思いました(笑) まさに垣小に入りたいなと思った企画ですww


ちなみに95位は、


『だって… 私はいつでもあなたの心の中にいるんだぞ


・・・・をもう一度見たかったから選びました(マテwww
実際動画サイトで見ただけなんですが、
この時の照れるしぐさや表情を一度みたかったんですよね!w


「何でそんな怒るのひどいっ!」・・・と顔を膨らましたかと思えばその後、あのあま〜い声であの言葉を言われれば誰だってドキッときちゃいますよね〜ww
指で相手をちょこんと触ったり、台詞を言った後顔を手で隠して全身で恥かしがるところなんかガキさんの素が見えて最高に可愛かったなと思います(/▽\*)

「しっかりものの新垣」という前フリも良かったかとw


43位 私をデートに連れてって

『じゃないと私 もう 電気切れちゃうよ』


・・・・というある意味発想力がすごい柳沢慎吾さんの脚本による台詞が良かったです(笑)
さらに恥かしそうに演技をする初々しいガキさんがもう可愛すぎてもう・・・しょうがなかったです!!w
このVTRを見たガキさんがまた恥かしがってましたwww
これがランクインして嬉しかったですね〜!!


『なんかねぇ〜皮がシコシコしてるんですよ♪』


こんな名言も飛び出しましたし個人的に記憶に残るツアー企画です!w ハロモニは今度オールロケ番組になるそうですが、このような企画が出てくることを期待したいですね♪


36位 絶叫!コマーシャル

ガキさんのリアクションが堪能できる素晴らしい企画だったなと思います(笑) 今思うとこれがなくなって
ちょっと寂しい気がwww

亀井ちゃんが一番多かったですが、
メンバーとの絡みも見てて和みました!

あとウサギとの絡みもw


これは贔屓目なしにガキさんが出ると出ないでは、絶叫の面白みが違ったんですよね♪w そのぐらい満足いきました(^ー^*) -----------------------------------------------------



新メンバーの特集で娘。メンバーとの初対面の場面を放送してましたが、新メンバーの加入の詳細ついては来週だそうです。
よっすぃーやミキティが積極的にコミュニケーション取ってたのが印象的でした!
テレビにはなかったですがガキさんも後輩としっかりコミュニケーションを取ってくれると思います。 いずれはガキさんのリアクション等も学んで欲しいですね♪w
☆MC GAKI☆

-2007/3/28-

ガキさんと亀井ちゃんMCによる
ラジオの新番組がはじまるそうですね♪(こちら)
その名も、


『GAKI・KAME』


ついにキタ――――――(゚∀゚*)――――――ッ!!
MC GAKIが現実に♪
いやぁこれは楽しみです! とうとうガキさんのラジオがスタートするんですね♪ しかも相棒は亀井ちゃんということで
これまた2重に嬉しいww

きましたねMy SisterさんMy Brotherさんっww


ガキさんはラジオに向いてると前から思っていたんですが、毎週あの良いお声が聞けるんですね♪w
亀井ちゃんとのあのなんともいえない雰囲気が好きなので毎週の楽しみが増えて嬉しいっ♪・・・スピーカーより
ガキさん&えりりんヴォイスを流し続けたいと思いますwww


そしてなにより、ガキさんラジオ初レギュラーおめでとう!!!

さて、本日喜怒哀楽写真を買ってきました♪ メンバーが喜怒哀楽の表情した写真なんですが、まず「喜」。
もう一枚目で死にそうです(マテwww


アルバム「SEXY 8BEAT」の通常盤の衣装なんですが、限定盤の黒の大人っぽい衣装に比べ若干柔らかい印象を受けますね♪ そして、やっぱり笑顔のガキさんは最高に可愛いです!w
さらに、このネイルアートを施した女性らしい細長い指が大人っぽさも感じさせていいですね(細かww

今度は「怒」です♪
4枚の中で一番気に入ったのはこの写真なんですよね(笑)
この真一文字に結んだ口がすごい可愛くないですか!?ww
最近ガキさんが笑顔だけでなく、真顔や、人の話を聞くときの表情等ちょっとした時の表情がたまらなく好きなんですけど、 これもツボに見事にハマりました!w

さらに「泣」。
こういう表情するとちょっと子供っぽくみえますね〜。
公式写真でこういう表情はまずないので
それだけで貴重かなと思いましたww
こんな表情されたら何でも許してしまいそうです(盲目ww

最後に「楽」です♪
ガキさんの笑顔というとこの表情が思いつくんですが、 この写真はその中でも最高に可愛いと思いました(/▽\*)ww
このポーズは昔から結構見られますがガキさんの元気なイメージと結びついていて結構好きなんですよね!
今ではその元気さに綺麗さ等が加わってそれがまたいっそうの魅力を増してると思います♪w


ガキさんのホントの喜怒哀楽もっと表情豊かでしょうね♪
最も「怒」と「哀」を見る機会はほとんどありませんが、 ステージ上で見られる「喜楽」を沢山見たいなと思います!!


本日はラジオの番組の知らせで疲れもぶっ飛びましたwww
・・・・it seems to be happy

-2007/3/27-

今週の歌ドキ!に出る日にちが決まったようです♪


3/26(月) 歌ドキッ!公開収録舞台裏

3/27(火) 矢野顕子『春咲小紅』 辻希美

3/28(水) キャンディーズ『春一番』 新垣里沙・亀井絵里・久住小春

3/29(木) 山口百恵『いい日旅立ち』 藤本美貴

3/30(金) 歌ドキッ!公開収録舞台裏


28日の水曜日が楽しみ!w
・・・・なんですけど、この番組見逃すことも多いんですよね(笑)
録画忘れそうなので気をつけなければw

さて、遠い遠いハワイに思いを寄せながら
何となく寂しい気持ちになってたところww
そんな折にハワイで行われたライブの情報が入ってきました。
なんとそれぞれソロがあったそうです♪
ガキさんが歌ったのは、


「INDIGO BLUE LOVE」


これを聞いたとたん
あまりのショックでしばらく引篭もろうかと思いました(マテww
まさしく気分はINDIGO BLUEな感じですww
いや、この曲は自分の中で1,2位にあがるほど好きな曲なんですよね♪ しかもガキさんソロで聞けるなんて・・・
ハワイに行かれた方が激しく羨ましいです(笑)
これは是非DVDに出してくださいね♪w

さて、久々な気がするハロモニの更新です!
ゲストは前日江ノ島で触れたばかりの柳沢慎吾さんですが、娘。との相性も良いし面白くて好きなんですよねw
ご褒美グルメが出てきたとき、

慎吾ちゃん:『タコとイカ大好きなのよぉ!』

ガキさん:『大好きなのよぉ!』


・・・・と即座に反応するところが一緒に仕事やったからか、テンポが良かったですw この2人の相性はなんか良いんですよね!

今回はみつ編みですね♪

(前回もそうかもしれないですがw)

ここでポイントはガキさんの答えたときのアヒル口ですw
いやぁ〜なんとも可愛い!!
こんな可愛い園児はいるんでしょうか(マテww

柳沢慎吾さんのボケに一同に笑いがw

ガキさん:『何それ〜っ!?』


・・・・といいつつガキさんはかなりうけてるするんですが、隣のさゆとの反応の違いも面白いかとw

ちなみにこの日は全問正解♪
ガキさんも難なく答えて終了しました。この後柳沢慎吾さんとのハイタッチもいいんですよね(笑)




これはヤバイです・・・・寿司食べる姿が可愛すぎww
グルメレポーターも真っ青な程おいしそうに食べるんですよね♪
この寿司にとろけるガキさんを見たらこちらがもう・・・
溶けてなくなりそうです(マテww
いやでもこんな幸せそうな表情するガキさんを見れて
ホント嬉しくなるんですよね♪


なんとも癒されるWPGでした♪
横浜へ

-2007/3/26-

先日久々横浜・湘南に遊びに行ってきました♪
別にロケ地めぐりとかそういうのでは全然ないんですが、
一つ「私をデートに連れてって」の江ノ島で行ったあの
「えぼし本店」には行って来ましたwww

カボチャプリンを注文した時は、
このおいしそうに食べるガキさんがつい浮かんできましてww
味も2倍おいしいかった気が(盲目的w
料理はやっぱりおいしいかったですね♪


「皮がシコシコする」等の名言wも飛び出したりと、
他の場面もガキさんづくしで本当に面白かったこの企画。 ハロモニでのリクエストランキングは44位でした♪w

この順位もっと上でもいいと思いますが・・(笑)
さて、ハロモニは後日また取り上げることにしまして、 土曜の朝日新聞の夕刊に娘。の記事がのってました。

みつ編みがかなり可愛いですね(/▽\*)
それにカラーでないのが残念w
その他のメンバーはミキティを抜かしたゴロッキーズです(笑)


-生まれて初めていったコンサートの感動

高橋:中学生の時モーニング娘。のコンサートがあったんですけど、高い靴を履いたり、ジャンプしたりしながら一生懸命観たのがいい思い出です。モーニング娘。以外だとB'zです。セットがすごかったんですよ。車が浮いてたりして。私たちもいつかやってみたいななんて思います。
亀井:初めて行ったコンサートはSPEEDさんの東京ドームだったんですけど、『これ全部、人?』っていうくらい、お客さんがいて、鳥肌が立ちました。今、自分がそんなステージの方に立ってるなんて、信じられないくらいです。
道重:保田圭さんの卒業の頃に初めてモーニング娘。のコンサートに行ったんですけど、ステージと客席の一体感に感動しましたね。それまで友達と振り付けの真似とかしてたし、自分はモーニング娘。のことをすごく知ってるほうだと思っていたんですよ。でも、もっと知ってる人たちがいっぱいいて、これはかなわないなと思いました。
田中:私は後藤真希さんが大好きで、コンサートで初めてプッチモニを観た時は感動しました。身長が小さくて、良く見えなかったので、イスの上に立ち上がろうとして、警備員さんに怒られたりしましたけど(笑い)あのときの感動と震えは忘れられませんね。


ちょっと要約して書きましたw
やっぱり憧れて入った世代なんだと改めて思います♪ ここには書いてませんがさゆが最初ライブは都会の人が行くものだと思ってたっていうコメントもあり、おもしろかったですね♪
ちなみに自分も初ライブが愛ちゃんと同じくB'zでしたwww


新垣:私は中澤裕子さんの卒業のときのコンサートに行ったんですけど、大好きだったミニモニ。が目の前に出てきた時は本当に感動しました。今、ハロー!プロジェクトのコンサートは客席の後ろのほうまで行ける花道があって、手を伸ばしたら届くくらい、近くにお客さんがいるんですよ。逆の立場で、それがすごくうれしいですね。


ファンとの触れ合いを大事にしてくれる
ガキさんらしい言葉ですよね♪
手を伸ばしたら届くくらい近い距離の席で一回見てみたいですw

後小さい会場で一回見てみたいですね(´∀`*)




-音楽に与えてもらったたくさんの勇気

新垣:歌を聞いてて、歌詞に共感する事はよくありますね。いろんな歌に勇気づけられてきたし、今は自分がそういう感動を少しでも与えられたらって思ってます


この先はガキさんのみでw
歌詞を一節一節丁寧に歌っているのがライブ見ても感じます♪
「声」でもそうですが、
歌い手の気持ちしだいでかなり印象が変わりますよね。
もうオリジナルの歌を忘れかけてるぐらいですし(マテww
すでにガキさんから感動をいっぱいもらい本当に感謝してますw
ライブに早く行きたいですね♪


-最新アルバム&ツアーでまた新たなモー娘。発信

新垣:新メンバーも入って、9人では初めてのアルバム、初めてのコンサートなので、また新しいモーニング娘。をお届けできたらなと思います。吉澤さんの卒業もあるので、いい思い出になるようなコンサートにしたいし、その後も胸を張って『新しいモーニング娘。です!』って言えるようなグループになりたいですね


思えば何故昔ファンにならなかったのだろうと考えることがありますが、5,6期が入った頃からの娘。の方が魅力に感じたからでしょうね(ノ∀`)
最新アルバムはさすがにもう光井ちゃんを除けば多くのレコーディングを経験してきているので、成長をすごい感じます♪


今回のアルバムは「元気+」「シャニムニ〜」等盛り上がる曲が多いですが、 「歩いてる」「春 ビューティフル エブリディ」「その出会いのために」「宝の箱」等・・・・優しい感じの曲もあってメリハリがありますね。 アルバム全体に今聞くと統一感があるので飛ばす曲というのがないのも良いなとww
良い曲が揃ってますね♪w


まだ買っていない人は是非チェックしてみてください♪
優しい声が聴こえる 優しいその声が・・・

-2007/3/24-

公式サイトで33thシングル「悲しみトワイライト」の映像が少し公開されてました♪(こちら)
30秒だけではまだ曲の印象がわからないですが、ツアーでもう披露しているそうなので楽しみですね!

そしてこのPVを是非ご覧ください!!
この力強くも水晶のように透き通った瞳に吸い込まれそうですww さらにちょっと赤らめた頬がまた可愛いですよね!!

・・・このほっぺに一度触ってみたくなりません?(マテw

そして久々「デコ出し」これはかなりのツボを刺激しますねwww いやすごい綺麗だと思います♪

「笑顔YESヌード(Close-up Ver.)」
アルバムのボーナスDVDですが、これは危険です♪w
ガキさんの写る回数が多いのもありますが、皆のセクシーの目線にひたすらやられまくってますww
こんな表情で見つめられたらもうどんな人も即座に落とされてしまう程の魅力じゃないですか(マテww


カメラ目線でなく下を向いた表情がこれまた秀逸です!w
この果敢なげな悩ましい表情に下でぼさぼさに広がる髪という要素も絡まり、 ホントセクシーだと思います♪
映像では恥かしがって撮った事など微塵も感じさせませんねw


映像のほとんどはあまりにこちらを見つめてくるので恥かしくなりますね(マテww この素晴らしいVer.をボーナスに入れてくれたことに感謝感謝でした♪w

欲を言えば正面ショットも見たかったところですね。
また印象が違ってくるので
マルチアングルVer.も欲しいところww
それはともかくPVとはまた一味違う印象なので
このVer.もかなり気に入りました♪

「Ambitious!野心的でいいじゃん」
やはりライブ映像は楽しそうでいいですよね〜♪ 間奏で声出して盛り上げるところは実にうまいなと思いました(/▽\*)
勿論歌できめるところはしっかりきめてw
元々まこっちゃんが歌っていた「一人じゃないぜ」を歌う部分がすごいかっこいいです!!
ガキさんはロックにも適性ありな声だなって思いますw


「Do it! Now」
思えばこの曲のオリジナルで実際歌っていたのはガキさんと愛ちゃんしかいないんですよねw オリジナルパートを歌うところはその当時ガキさんを初め娘。のメンバーさえわからなかったのにノスタルジックな感覚に襲われてますww


いやぁガキさんの歌い方というか気持ちの込め方が抜群にいいんですよねぇ♪ つんく♂さんが言っていたいい雰囲気を出してきたってのがこれ見てもわかりますww
ラップ部分の表現も素晴らしい!

ラップ部分はよっすぃーも素晴らしいですね♪


ちなみにガキさんが一パート歌い終わった後の少し微笑みを浮かべる部分が個人的にかなりツボでしてww
それはともかくガキさんの歌声は相変わらず良いですね(笑)


この2曲を聴いて早くライブに行きたくなりました!
気分はハワイに飛んでいるんですけどね(マテw
first impression2

-2007/3/23-

先日の日記の最後に壁紙を貼り付けただけになってしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
この写真は今までの公式写真の中でもトップクラスに気に入りまして、 つい急いで作りたくなりました♪w


この力強くも透き通った瞳、真一文字に結んだ唇、そしてやや上目づかいな目、 とても大人っぽく正に美少女いや、美女と呼ぶに相応しいですよね!!(*゚ー゚*)
この写真だけで1020枚壁紙作りたいなと思ってます(マテww


・・・・があまりにもシンプルすぎたような気もしてるので、 次はもっと時間かけてじっくり作りたいなと思います〜♪

さて、先日に続いてアルバムの感想にいきます♪
シングル2枚は覗いて(マテw


-8 その出会いのために


卒業を迎えるよっすぃーのソロ♪
自分はよっすぃーの声好きなんですよ。
ラップや踊れモーニングカレーのような曲もいいけど、
ミュージカルの大臣の歌には鳥肌立ちましたからね!w


それはともかく、
ライブでこれを聴いたら泣いちゃうかな・・・・w

最後のSSAということもあり・・ww


-9 シャニムニ パラダイス


愛ちゃん、ガキさん、ミキティ、れいなの4人の曲♪
事前に聞いてる通り楽しい曲でした♪w
歌唱力に定評のある4人だけあって完成度が高く、アルバムの中で「元気+」の次に気に入ってます!!


ガキさんもいつもの通り伸びがあって
温かみのある歌を聞かせてくれてますね♪♪

「大好きなことなら続くてしょう?」

「今しか出来ないことがある UH」

「思われたよ」

・・・・の部分が特に感じました♪


ガキさんの声質って特徴的なのでサビで全員で歌っていてもわかるんですよね!w 「続くでしょう?」・・・みたいに語尾の歌い方が特徴あって好きで(笑)
「思われたよ」の感情こもった歌い方もまた良いんですよねw
ライブで早く聴いてみたいです!

・・がその前にCDが磨り減るぐらいシャニムニ聴きたいと思います(マテww


-10 宝の箱


重ピンク、こはっピンクで意外にもしっとりした曲で、
事前に聴いていなかったのでびっくりしましたww
曲自体はとても気に入ってますが、やはり歌唱力に難がある2人だけに気になる部分があるかな・・と。
ただ随分うまくなっていると思いますね!
なんか徐々に癖になって好きになってる感じですww


-11 BE ポジティブ!


ラストはタイトルどおり明るい曲で、
実は聴いてて一番しっくり来なかった曲ですが多分ライブで聴くとかなり気に入る曲だと思います!w
多分最初の男性声があまり好きでないのかもしれません(笑)





以上がレビューでしたw
自分の好きな「レインボー7」「愛の第六感」を超える出来!! ・・・・というわけではないですがかなり好きなアルバムです!


欲を言えば次のアルバムでは
ガキさんのバラードが聴きたいですね♪ww
それか亀井ちゃんか愛ちゃんとのデュエットも聴きたいw
first impression

-2007/3/22-

さて、アルバム全曲落ち着いて聴いてみました♪
前評判通り全体的にノリが良い曲が多いですね!w
そこで曲に対する感想を書いていきたいと思います!

その前にガキさんのこの美しい画像を思う存分堪能してください(マテww


-1 元気+


ディスコかテクノっぽいノリの良い曲ですが、ちょっとサビが切ない感じもしましたw ライブでも盛り上がりそう♪
アルバムの中で一番好きな曲・・・・・は笑顔YESヌードですがw
アルバム曲の中では一番気に入りました!w
主にサビを担当しているのは
愛ちゃん、ガキさん、ミキティ、れいなですね♪


「やっぱりあなたがくださる元気」

「やっぱり誰もが求める元気」

「地球に流れる素敵な空気」

「ぐっすり眠れる素敵な空気」


最後の方でそれぞれソロで歌うパートで、
ちょっとヴィブラートがかったような美しい声で歌う愛ちゃん、そして明朗なハキハキした声のれいなに続いて、
ガキさんがこれまたいい声で歌ってるんですよね♪w 今のガキさんはバラード、ロック、ラップ等幅広く可愛い歌からセクシーな曲までどんな曲でも歌いこなせるので頼もしいです!

「なぁ〜がぁれっる」の部分なんかたまりませんっw

次のミキティもいいしここが個人的にハイライトですね。
癖になりそうな曲です♪w


-2 歩いてる(ALBUM EDIT)


ALBUM EDITとなっていますが最初違いに
気付きませんでした(笑)
音数が多いのかなと思ったけどそんなに違わないし・・・。


そこでオリジナルと聴き比べてようやくわかりましたw
最後の終わり方だったんですね(ノ∀`)
オリジナルはフェイドアウトで終わってますがこちらはなんというかピシッと終わってます。

こちらの方が好み☆カナw


-3 未来の太陽


タイトル通り爽やかな曲でした♪
光井ちゃんや亀井ちゃん、小春ちゃん辺りの声が特徴的なのか目立っているなと印象です。 こういった心が温まるような曲もアルバムに一曲欲しいですね!


-4 笑顔YESヌード(ALBUM EDIT)


いやぁ・・これはもういうことないですね(笑)

スタイル抜群の右肩あがったこのガキさんのセクシーな写真もwww

楽曲的にも、ガキさんファン的にも最高の名曲です♪w ガキさんの低音美声ヴォイスを思う存分堪能しちゃいましょうww


こちらはアレンジが少し違いますけどよりライブ向きかな?
CDで聞く分にはオリジナルの方が好みかなって思いましたが
まぁそんなに変わらないですねw


余談ですが、初回盤付属のDVDに入ってる「笑顔YESヌード」Close up Ver.は、 かなり危険ですね!w
あんまりこちらを見つめてくるのでツイツイ恥かしくなるほどでした(マテwww いやはや初回盤買って良かったなと思います(笑)


-5 春 ビューティフル エブリディ


どこかで聞いたことある感じもするこの季節にぴったりな爽やかで穏やかな曲でした♪
しかも歌詞から見ても可愛いww
この曲では光井ちゃんと亀井ちゃんの声が意外と相性いいなと思いましたw 2人の声に癒されますね♪
シャニムニパラダイスの次に気に入ってます!!

「一期一会だよ」のやや字余りの歌詞もGOODw


・・・・以上5曲取り上げましたが、
このように後の曲も取り上げて行きますね♪w
自分のレビュー等興味がないよ・・・って方もお付き合い願いたいと思いますww あくまで現時点での感想ですので、ライブ見たり聴きこんでいるうちに印象が変わるかもしれませんw
今は笑顔YESヌードと元気+がダントツに好きです♪w

evolution

-2007/3/21-

本日PM19:01頃にハロショに寄って見ると「本日の営業は終了しました」の文字が…_| ̄|○ il||li
そんな・・・・・・と思って恐る恐る扉を開けてみると、
まだレジで購入している人がいて何とか買えました!w
そして上記の写真が・・・これはヤバいですね(/▽\*)


いやぁ綺麗過ぎてショップで思わず「可愛い!」と叫びたくなるほどでしたww ・・・・勿論心の叫びですが(笑)
どれだけ綺麗になってくんでしょうか(*゚ー゚*)
ますますこれからが楽しみですね♪w

さて、8thアルバム「SEXY 8BEAT」を買ってきましたが、
やはり初回盤を買ってしまいましたw


まだ、曲は最初の「元気+」しか聴いてないんですけど
後ほどじっくり聴いてみたいなと思います!w
ちなみにこれは好きな曲ですね♪
ディスコアレンジなんだけどちょっとした哀愁がありません?w
・・・・まぁ曲についての印象は明日以降述べていきますねw

少なくとも3回は通して聴かないとwww

さて、そこで今日はジャケット写真に注目してみていきたいなと思います。 自分が初めて聴いたアルバムが「レインボー7」で、「愛の第六感」「NO.5」「冬冬モーニング娘。ミニ!」の 順に聴きました。


曲で一番気に入ってるのが「愛の第六感」で一番思い入れがあるアルバムがやはり最初聞いた「レインボー7」
・・・・まぁそれは良いですねwww
皆さんは勿論楽曲も注目してますが、ジャケットも楽しみな部分だと思います。 そこでガキさんのジャケ写を中心に振り返って見ましたw

まさしく豆のころ(マテw
今見るとやはり幼く見えるんですけど目とかあまり変わっていない部分も感じますねw しかし顔が本当に小さくて可愛いなと思います♪w 今こそ再評価かも(笑)


ちなみに自分の好きな曲の「Do it! Now」で、
『「若かったあの日」といつか笑えるような〜』のガキさんパートを聴いてやっぱり当時もいい声してるなと思うんですけどw そういえばソロアングルDVDはいつ・・w 今現在と聞き比べると成長を感じて面白いですね♪

「愛の第六感」のジャケ。
前髪作って可愛くなったと評判になった頃ですね(後聞きw
そして、この服装も可愛いと思います!
ちなみに今見ると当たり前ながらミキティを初め六期が皆若いww ジャケはこのアルバムが個人的に好みですね♪

当時からこのポーズをするガキさんがキャワです(*゚ー゚*)


本当に良い曲が多いアルバムで一番好きです!w

映画「マイフェアレディ」のような
ヨーロッパの正装の「レインボー7」ジャケ。
この映画自体は見てませんが写真見るとそっくりでしたww


それはともかく、前作と比べるとやせて顔がシャープになったと思います♪ 今のガキさんに近い感じ☆カナw
顔が小さすぎて埋もれちゃった印象もありですww
曲に関しては「HOW DO YOU〜」「INDIGO〜」のような名曲もありますし前作と今作が最も聴いているアルバムですね!w

今と近い・・・って最近ですねw
コタツトリオ(?)3人の非常に良い笑顔が気に入ってます!w
余談ですが、ジャケットの裏のガキさんの足がすごい綺麗だなって思わず見とれちゃいますねwww
一回生で「コタツの歌〜」が聴いてみたいです♪





色々振り返ってましたが如何だったでしょうか!?w
ガキさんのまさに加齢なる変身・・・(危)
・・・使ってみたかっただけです(マテw
そしてw 今回のジャケの中味が

いやこれは素晴らしいとしか・・・(*゚ー゚*)
ホント大人っぽくて綺麗ですね〜!
ブラックの衣装がガキさんの大人っぽい魅力を引き出していて、 ホントこんなガキさんもいいですね♪


そして通常盤でナチュラルなガキさんを見て
癒されたいなとも思ったりして(マテww


なんか通常盤も欲しくなりますね(笑)
次回は楽曲の中味、DVDと取り上げていく予定です♪w
初回盤も・・・

-2007/3/20-

本日はアルバム「SEXY 8BEAT」のフラゲ日ですね♪

皆さんは初回盤と通常盤のどちらを買いますか!?


最初は通常盤を買おうと思っていたんですが、 ちょっと初回盤にも色気が出てきたんですよねw
いまだにDVDの中味がわからないんですけど、800円の価値があるのか気になるところです。
・・・・がそんなことよりガキさんの写真が大人っぽくてやられたってのが正直な理由ですww


明日発売のこの写真(小さくてすいませんww)
この写真のガキさんがすごい綺麗ですよねw
仮に明日の日記が更新できてない時は
ハロショに行けなかったと見て構いません(マテww


まぁどちらを買うか直前まで迷うでしょうね♪w

そして久々モーニング娘。10年記念隊
ドラリオン関連でTVに出演します♪

3/26[26:29〜26:39] フジテレビ系「ドラリオンネットワークニュース」


ただこの番組は前回VTRのみの出演と内容が良くなかったので、あまり期待しないで待った方がいいかもしれませんw
前回はガキさんのインタビューがあって多少満足しちゃいましたが♪・・(笑)





さて新メンバー加入という衝撃の発表よりちょっと経ちましたが、 冷静になって考えてみました。
自分としては反対の方がやや強いかなと思います。
元々メンバーの加入卒業を繰り返すことがあまり好きでなかったりして・・w
ずっとメンバーでいて欲しいなというのはあるので(笑)
・・・・まぁそれはいいとしてその主な理由は、

-1 日本語が喋れないこと

-2 今後もアジア人を入れていくことを示唆していること

-3 第8期オーディションの戦略的な思惑


・・・・でしょうか。
自分は中国人であることはまったく問題ではないです。中国人がダメってことになると差別になりますから。 ただその一方でモーニング娘。は日本人を代表するグループ、日本人のメンバーでいて欲しいという気持ちも理解できるんですよね。 これについては人によって意見が違うと思います〜。


戻りまして、@は時間が解決してくれるかもしれませんが、
Aが一番賛成できない部分です・・w
まさか!と思うけどつんく♂さんならやりかねないですし・・。
ただもう決まった以上2人が入るわけですがこれ限りにしてほしいなと個人的には思います♪


Bについてはアジアに進出するからアジア人を入れるってところが安易過ぎるところと、2人が8期メンバーとして加えられるなど戦略的な部分が見えるところに反発をもたれているんでしょうが、 これについては自分もちょっと・・・というところがあります。
まだ光井ちゃんを紹介していく時期でもありますしね。





・・・・以上が反対する点ですが逆にプラス要因として2人が活躍する可能性も十分あります♪
2人には期待してますしね!w
でも推しているメンバーの歌のパートとられたら多少「んっ」とくるかもしれませんが(マテww


冗談はともかくw(ホントですよ;;) 自分はこんな状態の時
こそ、娘。を精一杯愛情込めて応援していきたいな、いやすべきじゃないかなと思います。

ファンをやめないで欲しいですね


やはり娘。が好きですしね♪ 特にガキさん・・・wwww
次回は通常通りの更新です(笑)
壁紙追加☆

-2007/3/19-

17日よりツアーがはじまってますが、セットリストのみ拝見したところ知らない曲が多いですねw
カップリングの曲等は特に弱いところなので是非ともカップリングベストを作って欲しいなと希望を持っていますw


ちなみに自分は最後のSSAのみ行く予定ですが
ほぼ1ヶ月半の辛抱。。。
早くみたいところです♪w
座間などは是非とも行きたかったんですけどね・・(笑)
・・・・うーん、
4/28是非自分と行きたいという人いませんか!?(マテww

会場にはいけませんが、ガキさんを応援してます!ww


その間ハロモニでも・・・ってところですが
うっかりハロモニの録画し忘れてしまいました…_| ̄|○ il||li
しかも新メンバーについての発表についてのことが・・・orz
結構ショックがでかいですね(ノ∀`)w それはともかく新メンバーについての感想はいずれ述べていきたいと思います♪





・・・・さて気を取り直していきます!w
前日予告したとおり亀井ちゃんの壁紙作りました♪
ガキさん以外では初ということになりますね。 うまく出来たかわかりませんが、 (感想聞かせてくれたら嬉しいですww)
使っていただけると幸いですww

ラブハロより画像はいくつか候補あった中これを選びました。
シンプルに見えますがかなり時間が・・(笑)
画像を加工したり編集したりするのが実は一番時間かかるんですよね。 まぁセンスは中々上達しませんが作るたびに進歩させていければなと思います♪w
次は勿論ガキさんのを作成しますのでお楽しみにww

ちなみに壁紙のメッセージは感謝を込めてますw

ハロいぱの第2回目が更新されてました♪
2回目もガキさんと亀井ちゃんですw
なかなかメンバーの素が見れる番組というのはないのでかなり好きだったんですが、 これも終わっちゃうようですね・・・orz
今後ファンが楽しめる番組が出来ればなと思います!


『やべぇー!』


亀井ちゃんが書いたカードを見て奇声を上げるガキさんw
いきなり素の部分が見れちゃいました!w
このように変に飾らないガキさんが好きなので、
この場面が気になりましたw
後それでいて男キャラでないところが更にいいですよね♪w

恥かしがるガキさんが可愛いです!(/▽\*)
余談ですが、先日10万HITの事でわざわざ中国と後韓国の方からお祝いのメールを送ってくれたのですが、 ガキさんは海外でも人気があるとのことです!w とっても嬉しくなりました♪

ガキさんは中国語も覚えなければいけませんねww

『私の方が・・・・少し先輩ではあるけど・・・・おんなじ年じゃない いつになったら敬語なくしてくれるわけー?!!』


そういえば6期は亀井ちゃんを除いて「新垣さん」・・・と呼んでいるし、皆敬語使ってますねw その辺がしっかりしてるんでしょうけど、ガキさんにはもどかしいみたいです(笑)


エリ:『いやこれは、無理ですって』

ガキ:『うん・・・無理じゃないよぉ』

エリ:『いや無理なんですよホントに』

ガキ:『なんでー』

エリ:『もぉ・・・その気持ちはホントに嬉しくて・・嬉しいんですけどなんかこれは曲げれない!・・・みたいな』

ガキ:『なぁーんでぇー!』

エリ:『えりが結構好きなのは「ガキさ〜ん、〜ったじゃないですかぁ」・・・・ってこういうノリも好きだったりするんですよ』


先輩と後輩という会話のリズムが出来てるってことでしょうかw
ガキさんからすればちょっと寂しい部分かもしれないですね(笑)
最後は「うーんわかるけどねぇ」と結局納得しちゃうんですがww

こういう場合いかにもガキさんが妥協しちゃいそうですね(´∀`*)


後亀井ちゃんに漢字の間違いを指摘されてうなだれる
ガキさんがキャワキャワでした(/▽\*)
こんな表情されたらどんな間違いも許されちゃいますよね!w
かなり癒されました♪w


DVD化して欲しいなって思います(笑)
歌ドキ!

-2007/3/17-

先日の10万HITという大変私的なニュースに対し多くのメールやコメントをいただきました♪ ありがとうございます!


そして当サイトの姉妹サイト「Ray a girl」さんでは
なんとトップ画像まで作っていただきまして、
ランドさん本当にありがとうございます!!(^^*)
それらにも関連しますが今度、亀井ちゃんの壁紙或いはガキさんとのツーショット壁紙を作る予定ですので、お楽しみにww

センスは無いですが愛情こめて作らせていただきますw




さて、歌ドキ!についに娘。が登場するようですね♪(こちら)
今まで愛ちゃんしか出演していませんでしたが、
満を持してガキさんの初登場ですw

過去の曲をカバーして歌うのといえば「MUSIC FAIR21」に出演した際に「セーラー服を脱がさないで」を歌ってましたよね♪w


この時頭を指で指す動作もこちらの脳内を刺激するに
十分な可愛さだったんですがw
ガキさんの声がいつもより可愛く歌っていましたよね(笑)
仮に亀井ちゃんと歌詞が
逆だったらこちらがさらにオロオロしちゃうでしょう(マテww


今回歌うのは、

-「春一番」キャンディーズ /新垣里沙・亀井絵里・久住小春


1978年のヒット曲ですね。
・・・・といっても1978年といえば自分がまだ生まれる前ですし、
どんな曲かいまいちピンとこなかったのでYou Tube等で見てみました。この曲聴いたことありますね(笑)

曲名でわかりませんでしたww


この曲を相方亀井ちゃん、10年記念隊で一緒の小春ちゃんと
どのように歌ってくれるのか楽しみです!!

さて、ハロモニの続き参ります!

第2時間目は声優のアフレコ講座で孫悟空の声で有名な野沢雅子さんが来てくれました♪
なんかいまいち反応が薄いメンバーもいましたねw
知らない世代もいるかもって思っちゃいましたw

もしかしたら光井ちゃんとかは知らないかもww



そこで、ガキさんがかめはめ波をリクエストしちゃいますww
いやぁこの頼み方がキャワすぎません!?w
最近ガキさんの顔に手を置いたり、指を差したりするちょっとしたしぐさが滅茶苦茶好きだったりします!w(*゚ー゚*)


ガキさんがテンション高すぎて前出てきちゃいますね♪w
更に全員が終わった後もやり続けるガキさんが素敵でしたとさw

原作無視の会話はとくとご覧あれ(マテww
ガキさんのブラピも中々おもしろかったですね(笑)

最後は優秀生徒だった辻ちゃんチームが海老とアボガドのドラゴンボールを食べてめでたしめでたしww
おいしそうに食べる姿がすごい可愛いかったですね♪w


今回のハロモニは1月のボーリング以来気に入ってます♪
まぁ自分はガキさんに対して天下一武道会(一回戦)で敗れる飲茶のごとくw かなりの弱さなので
このようなリアクションになると大変満足いっちゃいますねww


次回はハロいぱに戻る予定です(笑)
Thanks!

-2007/3/16-

2006年9月30日にサイトを開設してから5ヶ月半、
当サイトが100,000HIT達成致しました♪


開設当初からの目標でもあった10万ヒットが、
こんなにも早く達成出来るとは
まさか夢にも思わなかったのでとても嬉しいです!



相互リンクをしていただいてるサイト・ブログ様には、
この場を借りてお礼を言いたいと思いますm(_ _)m
そしてそして、なにより10万ヒットを達成できたのもひとえにサイトにお越し下さってる皆様のおかげです♪


みなさま本当にありがとうございます!!!


今後もサイトを通じて温かく新垣里沙ちゃんを応援していきたいと思うので、 是非とも遊びに来てくださいね♪
最後にかっこいい兄さんと可愛い妹さんには
格別のお礼を言いたいと思いますww

なお設定は勝手にさせていただきました(マテw


Ray a girl

エリザベスの神秘




-----------------------------------------------------


さて、通常の更新に行きます♪
リアクションの最初が足ツボマッサージということで、
最初肥後さんが「まずは、足ツボですっ」・・・・と聞いたときの反応が薄かったのでやり直しの場面w

この全身を使って表現したリアクションは絶品ですww
他のメンバーに比べ照れがありませんよね♪・・(笑)

1人目は愛ちゃんのチャレンジ♪
愛ちゃんのリアクションがいいという評価でした!
・・・・・がここで愛ちゃんが足ツボを受けてる最中に可愛い手がw これはガキさんが余裕をかまして手を組んでいるところをダメだしされちゃいます(笑)

ダチョウさんのナイスフリに感謝w


『違います!痛そうだなって手です・・』


この時の顔がキャワー(/▽\*)
少し困った表情してますし、
おそらく予期してなかったかと思います(笑)
表情がなんとも言えずいいですね♪w

・・・・ということで次はガキさんのチャレンジ!w
ガキさんは花粉症なので花粉症のツボを押してもらうことに。
そんなツボがあるんですね(ノ∀`)



ガキさんの絶叫が響きます(笑)
このリアクションの良さはさすがですよね!w

ガキさん自信はホントに痛そうでかわいそうだけどw

「ウォーッタ危ない!」・・・(爆)

・・・・脳内スキャンネタを言い切った満足感と猛烈な恥かしさが
混在した気分です(マテww


画像見てみるとただのセクハラ親父にしか見えませんが(笑)
痛さに逃げようとするガキさんがこの時考えていたのは、

『欧米かっ!!』


これをやった後のガキさんの顔がすごい好きです!
無邪気に笑ってるところがお気に入り(^^*)
個人的にいつかタカトシとガキさんとの競演が見たいですね。


ちなみにガキさんは先生がトシに似てると言ってるけど、
あまり賛同は得ていないようですww

うーん正直言うと似てない☆カナ(マテw


うぅ・・・最高に可愛いです!(/▽\*)ww
先日の日記で小悪魔とかちょっと書いてしまいましたが、
この場を借りて謝らせてください(マテww
この優しい笑顔にポワーンとしちゃいますね!ww(*゚ー゚*)


ちょっとまだ続きます♪
ハロいぱもまだありますし(笑)
reaction1

-2007/3/15-

昨日の日記に何故か「whiteday is lovehello!」みたいなわけのわからない題名を書いていたのに、 ちょっと恥かしくなってしまいました(笑)
後で日記を読むとたまに(?)そういう時ありますねw
自分はというと普通にクッキーをもらった1日でした(^^*)

上のガキさんかなりお気に入りの写真ですw



さて、ハロモニではハロモニアカデミーが行われました♪
1時間目は「リアクション講座」
ガキさんの得意分野だけに期待が高まりますw・・・・というかリアクションの良さからか最初からガキさんのカメラに写る回数がかなり多いので大変満足度の高いハロモニとなりました♪w

カメラマンさんGJw

まず今回のゲストダチョウ倶楽部の「や〜〜っ!!」に対してのリアクションから良いですw さらにダチョウ倶楽部のリアクション模範演技の前に小道具が・・w、



おでんキター!!!!!!!(゚∀゚*)


いや、いくらおでんが好きだからといってガキさん以上に反応してしまったというわけではありませんっ(マテww

以前脳内スキャンのガキさんの回で、すでにおでんネタで上島さんと絡んでいるのを思い出したからです!w
この時のガキさんのアチチチは個人的に好きな場面なんですが、最高に可愛かったですね〜♪

上島さんのドッキリにて悪いところをハッキリといって欲しいという仕掛けに、

『難しいですねぇ〜・・・いいんですか言って?』

・・・とかw さらに

上島:『俺のことなんかなんとも思ってないんだよ』

新垣:『思ってませんよ、そんな,一人にはなんない方がいいと思います』


テンパリ気味のガキさんが
面白い発言を連発する貴重な神企画でした(笑)

後ガキさんが肩を出すと大人っぽくなるのでうっとりします(*゚ー゚*)


戻りましてw
上のおでんが出てくる前の「おでん?」っていう表情がすごい気に入ってます♪ さらにおでんが熱々とわかった時のガキさんのリアクションの良さがいつものガキさんだなと思いました。
ガキさんの表情豊かなリアクション見るとハロモニ見てるなって気になりますね!(笑)

ダチョウ倶楽部さんがおでんネタを披露の際、
最初はあつあげをほっぺに当てた後にガキさんがさりげなく、


『まだまだいっぱい(おでんが)ありますから♪』


・・・・と天使ガキさんの小悪魔な一言(笑)
勿論乗っかっただけですがさすがですね!w 少々細かい部分ではありますがガキさんの声に反応しちゃいましたww

メインの部分にまったく入れませんでしたがそれだけ
面白い部分が多かったかなと思います!w
個人的に今年のハロモニではボーリングの次に面白かったかな(笑) ・・・・ということで次回も取り上げさせていただきます♪w

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system