新垣里沙ちゃんのことを中心とした日記です。2008.11.15〜11.31 diary

ハロテン♪

-2008/11/30-


1泊ですが大阪に行ってまいりました♪


…といっても娘。コンには1つも入らずw
今回は真野ちゃんのイベだけのために大阪に行きましたw


でも、ガキさんと握手出来たので大満足の遠征ですね♪
まぁ、イベの8割が握手で出来ているというwww(お前だけ
帰ってきたばかりで、
疲労もたまってるのでレポは次回にでも☆


今回は青封筒より・・・

会場で買って頂いた写真が可愛すぎる件w


来年も「ハロテン2」の開催が決まったようで。。。


2月22日(日) Zepp Fukuoka

田中れいな、ジュンジュン、リンリン、メロン記念日、松浦亜弥

2月28日(土) Zepp Nagoya

亀井絵里、久住小春、中澤裕子、安倍なつみ、三好絵梨香、矢島舞美、
中島早貴、萩原舞、有原栞菜

3月7日(土) Zepp Osaka

道重さゆみ、光井愛佳、石川梨華、吉澤ひとみ、岡田唯、梅田えりか、
鈴木愛理、岡井千聖

3月8日(日) Zepp Osaka

高橋愛、新垣里沙、紺野あさ美、小川麻琴、稲葉貴子、前田有紀

3月14日(土) Zepp Tokyo

保田圭、矢口真里、藤本美貴、里田まい、Berryz工房、真野恵里菜


5期4人キタ━━━━━━━━━━━━♪♪


3月8日とか5期推しは応募殺到でしょうね♪w
「好きな先輩」とか「男友達」とかやられたら、
もう愛ガキ推しにはたまりませんね(愛ガキだろ
てか、なんで6人なの…??(マテw
そもそも5期で何かやりたいってのはガキさんの夢ですからね。
また一つ夢が叶うわけで。。。もう涙ものです☆w


でもまたもや大阪…(涙)←
曲の感想♪

-2008/11/27-


昨日と同じトップ画ですが気になさらずw
COVER YOUの原曲はほぼ知らないので、
聴いた感じでぱっと感想述べていきます♪♪w





・・・の前にww
ヲタ界では有名な新宿タワレコのヲタ店員さんの感想をw

まぁ今回は結構普通ですね(爆)
リゾブルの時みたいに「ガキカメにリスペクト!」みたいな文面が欲しかったんですが...(ノ∀`)
まぁ、歌ドキ!とか知ってる時点で既にヲタっぽいがww


「白い蝶のサンバ」「街の灯り」「ジョニィへの伝言」は、原曲に負けない雰囲気!っと力強く推すヲタ店員でしたww つまりガキさん参加曲ばかりですね♪(それが言いたかっただけだろww←


1.渚のシンドバッド
これはホント娘。っぽくて、
王道的なポップソングって感じ♪w
前にも書いたけど、愛ガキがサビで
「私はイチコロでダウンよ」(1番:高橋・2番:新垣)
「もうあなたに あなたにおぼれる」(1番:新垣・2番:高橋)
愛ガキの声はやっぱり相性良いなぁと思います♪

2.どうにもとまらない
この曲は曲も好きだし、好アレンジ☆
原曲の多少きつい感じも程よく取れ、良い感じで娘。の曲になってますし。。。 ガキさんのボーイッシュな声も原曲ともマッチしていて凄いカッコイイです☆
てか、ガキさんの低音が好きな自分としては、このアルバムではその部分が沢山聴けるので嬉しいですね♪
サビのガキさんははまりすぎ!!・・・亀ちゃんの2番も好きです☆w ライブで何度も聴いてるはずなのに、全く飽きない所か、
めっちゃ好きになってきてますね☆
…もう病みつきです(爆)


3.居酒屋
愛ちゃんが隣に座って囁いているような
錯覚に陥ります(マテww また愛ちゃん意識してる(笑)
因みに。。。
出来れば愛ガキで歌えば良かったのにw……(爆)


5.白い蝶のサンバ
ジュンリンが主に歌っているせいか、
何か中国っぽい?
ほのぼのして良い感じ♪…自分は結構好き☆



6.青春時代
曲としてはこのアルバムでも上位になるぐらい好きです。 6期がメインに歌っている感じですけど、 「青春時代の真ん中は」のユニゾン部分が綺麗でお気に入りです。
これは愛ガキのコーラスも多大な貢献してますww 後アコースティックピアノが良い味出してる♪
「後からほのぼの〜」の部分で6期それぞれのソロパートが聴けるのもおいしい(笑)


7.林檎殺人事件
フニフニ言ってるのが可愛いwww


8.街の灯り
2人の声が良い。。。もうそれだけで満足。 シンプルなアレンジな分ダイレクトに良さが伝わります。
ガキさんの声がとにかく優しい…♪ あ、愛ちゃんも。
しっとりと癒される曲♪


9.恋のダイヤル6700
2番の「男らしく 言いたいけど ドキドキときめいて 言えない」の部分を聴くとテンションが死ぬほど上がります!w
その前の亀ちゃんのパートになると、
こちらの方がひたすらキ●クなるんですが(マテww


10.ピンポンパン体操
これは完全にきらり…ヲタ店員さんの言う通りです☆w


11.わたしの青い鳥
これは絵里ですね♪ 愛ちゃんでもれいなでもガキさんでもこの感じは出せない・・・亀ちゃんがやはりハマってると思います♪ ・・・でもガキさんパートには萌えるw(爆)


12.ジョニィへの伝言
ガキさんはムーディな曲を歌うと激ハマリですね♪ 最初の出だし「ジョニィが来たなら伝えてよ…」の歌いだしからもうムードたっぷりです☆
「気がつけばさみしげな街ね」の歌い方とか個人的に好きww
全編抑揚と感情の込め方が素晴らしいです♪ 最後の盛り上がり方も感情こもってるし・・・♪ガキさんの声質にもマッチしてて素晴らしいです☆


今年で一番好きかも♪笑


13.UFO
これはライブで聴くと盛り上がりそう。
何かいかにも娘。っぽい?気がしますw


まぁ、まだ聴き込んでないので、更に聴き込めば違った感想も出てくるかもしれませんが、個人的にかなり楽しめました。
特に好きなのは「どうにもとまらない」「青春時代」「街の灯り」「恋のダイヤル6700」「わたしの青い鳥」
そして「ジョニィへの伝言」ですね♪


さて、今日一日が過ぎれば大阪へ。。。
フラゲ♪

-2008/11/26-


早速買ってきたけど、まだ1回しか聴いてません。。。
なので感想等は何回か聴いてからにしようかと♪♪


とにかく「街の灯り」と「ジョニィ〜」は
何回もリピートしちゃってますね♪(聴いてるじゃん
シンプルなスローテンポな曲なだけに、
ガキさんの声の良さを改めて堪能できます(*´∀`)ww


てかマジガキさんの声良い☆←
これほど、ガキさんの声を堪能出切るアルバムは無かったですからね☆
でも他の曲も好きですよ♪ 個人的に「青春時代」「どうにもとまらない」とか好きですね(笑)
さて、次回に感想等述べたいと思います☆



-----------------------------------------------------


紅白落選。。。





これ聞いた時は少しショックでした。。
まぁメンバーはもっとショックを受けたかもしれませんが…。
10年も連続して出場していたものが、落選という結果になったのだし。。。


でもこれに落ち込まず頑張って欲しいです。
今の娘。は最高って1ファンの自分として自信を持って言えますからね。 来年は是非とも出場出来るよう願ってます。
ツアー日程♪

-2008/11/25-


千葉文化会館に昼夜行って参りました♪
ホントは昼だけの予定だったのに、
結局は夜も入る事に♪ww


ガキさんが会場内にいるのに、
会場の外にいるなんて拷問みたいなものですねww でも、このツアーはこれで最後になりそうです。 衝動的に大阪も入る可能性もなきにしもあらずですがw(爆)


更新再開すると断言してた管理人さんに初めて会ったりw
いつもお土産くれる、れいなコスさんに会ったりw
とても優しい管理人さんに会ったりw
とてもイケメンな管理人さんに会ったりw
グッズ必死系管理人さんに会ったりw
そのボディガードに会ったりw(マテ


お会いした方々ありがとうございました♪w


ガキさんが勤労感謝の日に絡めて、MCをする所に感動したりで、結構面白かったです☆ また間違えたり、
まとまってない所も可愛いんですよね!!(知るか


昼公演時のアンコールで子供がモニターに映し出された時、
ガキさんがMCでその子供について嬉しく語る表情は一番良かったかもです(笑) その子供が最前だったのは驚いたけど(爆)
また日記に登場しそうですね♪

さて、来年のツアー日程を見てみると…


3月20日(金・祝)松戸森のホール21 大ホール(千葉)
3月21日(土)松戸森のホール21 大ホール(千葉)
3月22日(日)松戸森のホール21 大ホール(千葉)
3月28日(土)びわ湖ホール 大ホール(滋賀)
3月29日(日)福井フェニックスプラザ 大ホール(福井)
4月4日(土)周南市文化会館 大ホール(山口)
4月5日(日)九州厚生年金会館 グランドホール(福岡)
4月11日(土)長野県民文化会館 大ホール(長野)
4月12日(日)山梨県立県民文化ホール 大ホール(山梨)
4月18日(土)中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
4月19日(日)中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
4月25日(土)大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉)
4月26日(日)群馬県民会館 大ホール(群馬)
5月2日(土)中野サンプラザ(東京)
5月3日(日)中野サンプラザ(東京)
5月5日(火)大阪厚生年金会館 大ホール(大阪)
5月6日(水)大阪厚生年金会館 大ホール(大阪)



しかし過密日程。。。
最初の松戸に行った後の凱旋祭りの期間は参戦出来ませんが、
名古屋からは凄いスケジュールになりそうです!w
凱旋も1つ位参戦出来れば良いんですけど、
中々厳しい…4/4は特に(爆)←


最後東京追加になってくれたら嬉しいですww
東京厚生カム!(マテ


-----------------------------------------------------


今日は「COVER YOU」のフラゲ日ですね☆


そして、「よろセン!」来年1月の先生は…





新垣里沙・・・ですww





ガキさんの先生姿、凄い楽しみです☆
神曲☆

-2008/11/23-


代々木の公録に行ってまいりました♪


この日は寝坊で12時40分頃到着。w
待ってる間、こちらの方のヤンタン話を聞いてテンション上がったり、 後ろの方に同じく寝坊してた絵里ヲタ2名と合流♪


小学生料金のこちらの方その方に急遽連れ出された方に偶然遭遇したりもしましたww(笑)


この日は、日差しの為にガラスが反射していて、
凄い見にくい状況。。。(涙)
まぁ、運良くベストポジで見れたんですが、
誰もこちらに手を振る事なく終了とか。。。(爆)
亀ちゃんやれいなは一回もこっち見てくれ無いし(´・ω・`)ww
いや、照れてるのかもですね?!(カエレw


まぁファンとしては元気な姿だけ見れれば良いのかも
来週の、まのイベが待ち遠しいです☆☆




-----------------------------------------------------


娘。達がB.L.Tに登場☆
今回はCOVER YOUの1曲毎にコメントが載ってます。
Kindaiはともかく、BLTは久々な気がする(笑)

てか衣装は良いけど、配置がおかしいやろ…!w(マテ

前日の日記の最初の写真。。。
こちらの写真の撮り方の方が笑顔が可愛いく見えますが、
前髪を流して無い分、印象が違って見えてこれも好きです♪
てかどっちにしろ可愛すぎますが!w


これは何か想像できる(爆)
郷ひろみの物真似だけで爆笑でしょww(マテ
林檎殺人事件は聞きましたけど、 何かサンバというか面白い曲の様に聞こえましたけど(笑)


てか、それよりこの曲。。。

「ジョニィへの伝言」を携帯のうたフルで聴いたんですが・・・





ガキさんメインキター!!!!!





ほぼ全編、ガキさんの歌がフルコーラスで聴けます!!
ガキさんサイトの自分が言うと
どうしても推し目線に聴こえちゃいますが、
歌がとにかく最高ですね♪
もう最初の「ジョニィが来たなら伝えてよ…」の歌いだしから、
もう歌の世界に入ってるというか、自分のモノにしている感じなんですよね。。。最高☆


後インタビューでも触れてる、抑揚の付け方も凄い良い感じ。
もぉこれはライブでやろうぜ!(マテ
ガキさんは声質もあるんでしょうが、曲の雰囲気をつかむのが上手い。歌謡曲には何かあうんですよね(笑) 表現力があるガキさんにはまる楽曲かと思います☆
後、クリス王子の楽曲も収録してくれれば…♪(無いだろw


後青い鳥の亀ちゃんは良い感じですね。
あれは亀ちゃんにピッタリかと♪
曲としては青春時代も好きです!

でもやっぱり「ジョニィへの伝言」「街の灯り」が楽しみです☆w


さて、今日は千葉へ♪♪
コンビ名メーカー

-2008/11/21-


髪型コレクションにこれも加えてください♪w
全体的なジャケ写は推せないけど、ガキさんは推せます♪w
キャワス(≧▽≦)♪♪
髪型でやっぱ変わるもんですね。
意外とガキさんもショート似合ってるかもです(笑)


さて、こちらの方がやっていた、
コンビ名メーカーなるものをやってみました! 2人の名前を入力すると、勝手にコンビ名が表示されるとの事(・∀・)
まずやはりガキさんと自分で・・・♪





シュガーXキタコレww
ガキさんとなら甘いコンビが築けそうです♪(マテw
って事で他のメンバーも

愛ちゃんとは異国風って事?(意味不w

かえるとかww

れいなはやはり歌で。。。

さゅ〜〜〜〜〜〜〜!(マテ


皆さんも是非やってみて下さい♪


ガキさんのポケモー日記見ると、
いつも温かい気持ちになりますね。。。☆ 良かったらこちらへw
コレクションミニノート

-2008/11/20-


その人何者?w(爆)
何かこちらのアーティストが、気になるアルバムを出すそうで♪



ガキさんの歌キターww
この人のコラムを読んだんですが、完全なヲタです(笑)
おまけに本当にガキさんが好きなのがわかる内容ですね♪
しかしちょっと痛いww
自分なら「ガキさんを死ぬほど愛してます」
とかにしますね♪(もっと痛いw


それはさておき、上のガキさんがセクシーで美しいって
話から入るつもりでしたw(ノ∀`)
しかしこれは良い写真ですね。。。
首と肩と腕のラインが美しすぎ…♪(パーツはDDなので(マテw
大人っぽいガキさんのTake off is now!
千葉で早く聴きたいですw(`・ω・´)b





-----------------------------------------------------


さて、上の写真と共にハロショで昨日買ったのは、
上の写真と、何とは無しに買った、

2日前フラゲのこれと♪(マテw
ワンダ全24種類の「コレクションミニノート」
それで当たったのは・・・(ドキドキ

愛ちゃんキターーーー♪♪
いやぁホントランダム系に愛ちゃんが出るねw
大全集の時は毎回必ず出たし…♪
でも愛ちゃんで良かったです☆

・・・と言っても大全集の時は殆どガキさんに交換しちゃいましたが♪(マテw

NYチーズケーキが好きな愛ちゃん♪
何か愛ちゃんらしい答えですね☆
今度握手会でこれを持ってこうかな(寝ろw


因みにパフェが大好きなガキさんのモノを、
持ってる方は是非交換して下されば嬉しいかと(必死かw
てか、久々愛ちゃんネタでしたw(笑)
まぁ、それで終わるわけにいかないのでw



-----------------------------------------------------


何かつんくPのブログによると、
来年娘。のシングルとアルバムが出るようですね☆
「Take off is now!」きたよ!(そこかw


しかし、「Take off is now!」の他「グルグルJUMP」
「私の魅力に気づかぬ鈍感な人」の3曲に、
「雨の降らない星では愛せないだろう」1曲と、
シングル「悲しみトワイライト」〜「ペッパー警部」まで入ったとしたら5曲(無いだろうけどw
アルバム12曲だとしたら殆ど知ってる曲という事に...(ノ∀`)


でも、アルバム超楽しみです!
個人的に「元気+」位の名曲が1曲目にあると
良いんですけどね(笑)
…てか今はCOVER YOUを早く聴きたい☆カナ。


11/23(日) 23:30〜24:00
TBSラジオ「GAKU-Shock」新垣里沙・田中れいな

11/25(火) 09:00〜11:30
ラジオ日本「ザ・ホットライン後半 ヨコハマろはす」新垣里沙



12月はそんなラジオ出演とかは無いでしょうし、
ガキさんの出演するラジオは、
逃さない様にしたいと思います(`・ω・´)b
ラジオより…

-2008/11/18-


KNBラジオ「じょぶら〜☆〜お仕事応援バラエティ〜」
↑にガキさんと小春が出演したらしいと聞き、
早速聴いてみました♪
何かガキさんの格好が凄いww←

最初からMCが顔が小さいだの可愛いだの褒めまくり。
まぁ、当たり前やって思いますが(マテw
それに対して反応で小春の「庶民です」は、
ちょっとうけましたね!♪


お互いの呼び名について、「ガキさんって呼んで良いよ」って言うガキさんに、「にいが無ければ駄目じゃないですか!」っていう訳のわからない事を言う小春…、
この2人のやり取りは結構好きです!(笑)

「お仕事に関係なく、普通の私生活まで色々教えてもらってるんで」
「お母さんみたいな感じ」
私生活まで色々ガキさんに教えてもらってるという小春・・・
仮に自分が娘。のメンバーになるんだったら小春です♪(マテw
色々全てを教育して欲しいです(やめろw
ガキさんも凄い可愛がってますね。


「小春は〜略〜はちゃめちゃです、やりたい放題なんですけど、まぁでも可愛いんですよねぇ〜それがまた♪笑」
この優しい眼差しが癒された自分でした☆w

「(辛いと思ったことは)ありますよ。リハーサルとかは結構辛かったりとか大変だったりするんですけど、ホント辛いなぁと思ってても、本番を迎えると、やっぱりやっててよかったなぁと思うんですよね。そこで何か「リハーサルがあってこれが出来てるんだから、リハーサルは大切なんだ」って、いつも本番になって毎回思います。 ライブというのは色んな曲を歌わせてもらえるので、一つ一つの曲の表現だったりとか変えなくちゃいけないし、歌い方を変えていかなくちゃいけないし、こう自分の中で研究して研究して練習してっていうのが、たまにつまずいちゃったりとか壁にぶつかっちゃったりとか、そういう部分ではすごい悩んだりとかするときはあるんですけど、意外とふとした時に答えが見つかったりするので」


ステージ上のガキさんが、こういった事の積み重ねだって思うと一層感動出来ますね。
ファンとして少しでも力になりたいと思いますよね♪


-----------------------------------------------------


さて、こちらの方からカップリングソートのバトンが
回ってきたんですが、
答えはつまらないですよww←
1.愛ガキ(新垣×高橋)
1.ガキカメ(新垣×亀井)
3.ガキコハ(新垣×久住)
4.ガキれな(新垣×田中)
5.ガキさゆ(新垣×道重)
特.ガキなち(新垣×安倍)


・・・・


以上で♪(マチヤガレw


8期がいればまた順位が違ったんですけどね(笑)
遂に到着☆

-2008/11/17-


背中推せますよー☆
てか「もえる」という漢字は「萌える」しか知りませんが(マテ

「ABOUT」ページを少しいじりました☆
まぁ全然大した事では無いんですが、
これから少しずつ改良していこうかと思ってます♪ww


さて、どうやら11/28の大阪真野ちゃんイベですが、
握手がありそうで安心してます(ホー。。
℃-uteの舞美とまいまいがゲストの時は握手があったそうなので♪ これで心置きなく大阪に行けますw
1推しがいないけど参加のヨロシク(爆)w



-----------------------------------------------------


やっとキターーーーー!!!!


特大パネルが遂に到着しました!!!
ガキさんの直筆ものは初めて♪
だからとても嬉しいです☆☆
ヲタらしくない部屋がちょっとヲタっぽくなった気がww
でもこれで毎日眺めて過ごせますw(*´∀`)


DVD MAGAZINE Vol.20 -2-

-2008/11/15-


れいなのFIVE STARSに「COVER YOU」収録の
「渚のシンドバッド」が流れたようで早速聴きました♪


事前にこちらのスピードヲタさんがペッパーとアレンジが似てるというので、聴いてみたところ確かに似てるかもw
ABメロはユニゾンで歌っていて、
誰が歌っているか自信ありませんが、
結構爽やかで、ライブでは普通に盛り上がりそう♪

サビの部分


曲に凄いあっていてとてもいい感じ(笑)
その前のれいな(愛ちゃん?)の「セクシー」も…♪


「どうにもとまらない」でもそ 私はイチコロでダウンよ(1番:高橋・2番:新垣)
もうあなたに あなたにおぼれる(1番:新垣・2番:高橋)


ここは推せます!(笑) ね?w
印象のあるパートを担当してる…というのも嬉しいですが、
2人低音で特徴ある声が、
またうですが、
いわゆるクセのあるパートを歌ったガキさんはとても味があって好きです♪・・・といってもガキさんの歌は全部好きですが!!(マテ


後、ガキさんの声は王子を経て、
何か日に日に低くなってる気がww♪♪ まぁ、説得力のある
歌唱になってきたということでもありますけどね。
それに、当の昔にガキさんに溺れまくりです(ノ´∀`*)(カエレ


いや〜発売がホント楽しみ☆☆

因みに全然関係ないですけど、サザンの「勝手にシンドバッド」は↑の曲と「勝手にしやがれ」が元になったらしいですねww




-----------------------------------------------------


「DVD MAGAZINE Vol.20」の続き☆


お化け屋敷に隠れたさゆれな。
ガキさんもここに隠れれば、まず見つからないのに ・・・ってお化け大の苦手のガキさんは、ここに隠れるのは無理っすね(笑)
てか、リボン姿がキャワだよ、ガキさんw←


・・・って事でジュンリンが隠れていた、
滑り台にあえて隠れるガキさん(・∀・)w


でも、一番初めに見つかるガキさんw
滑り台で相変わらず良い表情を見せますね☆
そして、みっつぃが凄い羨ましい・・・!(マテw

何かこのシーンが凄い可愛かったです!w


-----------------------------------------------------


たまには余談話でもw
昨日こちらの方こちらの方
金曜にザワタに行ったんですが、 その時の話題で。。。
例えば、りさこと握手会&2ショットと娘。の3階の干され席があったらどちらに行くか? ・・・という会話(ハーコさんでは愛理w)


自分だったら迷わず後者、ハーコさんもでした♪w
最もどっちが得かはそれぞれなんですけど、 やっぱガキさんが好きでしょうがないですね(*´∀`)
てかファンになってから
一度もテンションが落ちてないという単純な自分(笑)w


あ、因みにこちらのPIZZA-LAヲタは迷わず前者です(マテw

inserted by FC2 system